ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[アート]鈴木満未花さん、ドローイングロビー展のご案内♪

さて、今日から10月ですね。
…残すところ今年もあと3ヶ月って思うと
めっちゃ時が経つのが早いです。

爽やかな気候の時期
いろんなことをトライしたくなりますよね^^。


さてさて、そんな中素敵なインフォが届きましたよ!

9月中旬に素敵な出会いがあったと書いたこの記事覚えていらっしゃいますか?

=========
[アート]ベル・あつ子さん、鈴木満未花さんとの素敵な出会い
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-956.html
=========


その鈴木満未花さんからのインフォです。
ぜひご覧くださいね。

今日10/1から、紙屋町にある広島銀行本店で
ドローイングロビー展を行います。
今回の展示はドローイングが中心です。

10013493_358733837634094_7465245742564717038_n.jpg

1465340_358733804300764_6634457281915001973_n.jpg

10157200_358733817634096_3249499223091743010_n.jpg


よかったら見に来てください(^○^)
展示は10月23日までやっています。

満未花さんありがとうございます!

私もぜひお伺いしたいと思います☆。

満未花さんの透明感ある彼女のワールド…は
お写真からももちろん伝わりますが
生で見て頂いたほうがずーっと伝わると思うので
ぜひぜひ広島の皆様、お近くにお越しの際にいらしてください^^。


インフォメーション
=======
10/23まで
広島 紙屋町の広島銀行本店
鈴木満未花 ドローイングロビー展
=======


また満未花さんとお会い出来るときも
楽しみにしていますヽ(´▽`)/

| アート | 09:58 | TOP↑

[タグ] 鈴木満未花さん

>> EDIT

[アート]ベル・あつ子さん、鈴木満未花さんとの素敵な出会い

先週、またまた新たな出会いがありました。

アーティストのベル・あつ子さん&
娘さんの満未花(みみか)さんとの出会いです。

いやー、まだまだ広島にも知らないことがたくさんありますね!
新たな出会いに乾杯です!!ヽ(´▽`)/


お二人ともそれぞれ違うスタイルの
アーティストさんになります。

あつ子さんはデザイン画から
ダンスなどの動きのある絵を
多く描かれていらっしゃいます。

名称未設定-2


満未花さんの絵は透明感ある
メルヘンを感じる癒される雰囲気ですよね。

名称未設定-1

お二人とも代表作をブログに載せること
快諾頂いてありがとうございます!!


また、あつ子さんは踊りながら
キャンバスに絵を描き上げる
ダンシングアートも行っていらっしゃるそうです。
ダンスも絵も勉強されていらっしゃるからこそ^^。

IMG_7455.jpg

IMG_7454.jpg

IMG_7464.jpg


実際伺ってみたいーー!!(σ≧▽≦)σ

ダンシングアート…
このときお写真を初めて拝見したのですが、
そのインパクトとパワーを感じて
一人コーフン&感動してました(〃▽〃)。

「涼しくなったら…また積極的にやりますよ」
とのことだったのでぜひホントに伺いたいですね。


良い物を書くためには良い物に普段から触れていないと…
というお話をされていらっしゃったのがとっても印象的でした。

また人の動きをちゃんと理解するためにも
筋肉など人体そのものの動きも
ちゃんと勉強されていらっしゃるのだとか。



満未花さんは絵本作家としての勉強も
スタートされるなど夢でキラキラされてました。
さらに広島にアートイベントが少ないということを思われ、
ご自身でアートイベントを立ち上げるなど
積極的に活動をされてます。


イベントはこちら。

==========

アートイベント リメイドマルシェ

日程  2014年10月11日(土)・12日(日)・13日(月)
時間 11:00〜19:00(13日は15:00まで)
会場 「18帖の空間。mosaic」広島市西区横川町2-9-7

リメイドマルシェとは…
「ハンドメイド・アート大好き!そんなあなたの表現の場」
リメイドマルシェはお洋服や雑貨、アクセサリー、そしてアート作品、イラストなどオリジナル作品であれば自由に展示販売ができるイベントです。

イベントお問い合わせ
スペースのお申し込み等は、メールにて。

limademarche@gmail.com  まで
9/20までのお申し込みでお願いします。

フェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/limademarche

==========

これからも活動応援していますね!

ALL DREAM NETの活動にも
とても共感してくださってうれしかったです。

おふたりともお仲間さんとして応援、
そしてまたコラボなども出来ていったら
素敵だなぁーと思ったりしています☆。

どうぞよろしくお願いします!ヽ(´▽`)/

| アート | 12:56 | TOP↑

>> EDIT

カリグラファー 翠蘭さんから素敵な作品が届きました☆

カリグラファー翠蘭さんの記事を覚えていらっしゃるでしょうか?

見たことないなぁという方はぜひ
こちらの記事も合わせて読んでくださいね^^。
========
カリグラファー 翠蘭さんとの素敵な出会い♪
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-602.html
========


なんと!!
その翠蘭さんが、この度ALL DREAM NETのために
すばらしい作品を描いてくださいました。

翠蘭さん、ありがとうございますーーっ!

「ALL DREAM NET」
「全力」

の二つの文字。組み合わせると無限大です。
翠蘭さんのパワーがいっぱい詰まってますよ(^o^)/。

全力…といえば全力男子&女子のカテゴリは
ALL DREAM NETではもうおなじみですが^^、
今回、全力男子 深田圭吾さんにさらにパワーONしていただき、
作品披露のお手伝いをして頂きました!!

深田さんありがとうございます。


IMG_1278_20130922023119c54.jpg
「全力 × ALL DREAM NET」

IMG_1275.jpg
「ALL DREAM NET」
袖の部分を見せてくださってありがとうございます^^。


そしてもうひとつ…

IMG_1265.jpg
「全力」with 全力男子 深田さん♪

深田さん、明日(もう明けたので今日ですが)
山口県は岩国で行われる
「第26回 日米親善MCAS岩国モディファイトライアスロン大会」
に出場されます。

文字通り全力で楽しみながら頑張ってくださいね!!
応援していまーす。皆様、応援よろしくお願いします。


翠蘭さんのすばらしい作品は飾るのみならず、
コラボ作品として使用させて頂くことになっています。

どういう企画が飛び出してくるか…は
今後の展開をお楽しみにーーっ!!(^o^)/


======

翠蘭さんについてはぜひこちらをご覧くださいね♪

翠蘭 オフィシャルサイト
http://www.suilan.net/

翠蘭さんプロフィールページ
http://www.suilan.net/profile.html

| アート | 02:52 | TOP↑

>> EDIT

[TAKA MIX]紅葉グラデーションヘルメット

昨日のTAKA MIX作品展で展示させていただいた
アメリカンフットボールヘルメットのひとつをご紹介しますね。

ROAD TO KOSHIEN BOWL 2012
全日本大学アメリカンフットボール選手権の試合が
広島で開催されることを記念して作成したものです。

この作品もWinning Shotデザインで
TAKA MIXの塗装仕上げです。

121104_248.jpg

121104_172.jpg
せっかくなので紅葉と一緒に撮影してきました^^。

アメフトシーズン当初の8月末頃の青葉から徐々にシーズンが盛り上がるにつれ
周辺の紅葉も変化し、今日、ここで行われる選手権大会の紅葉までを
様々な色を使いグラデーションで表現したものになります。

大会名(英語)は甲子園ボウルオフィシャルサイト記載名を
そのまま使わせて頂きました。


複雑なグラデーションがとてもキレイで
私も個人的にかなり気に入ってます♪


カラーマスターTAKAさんのさすがのグラデーション!
昨日の作品展でも多くの方の目にとまっていたようでしたよ^^。

またどこかで展示させて頂ける機会があったらいいな。
ぜひ!という場所があればお知らせ下さい。随時募集中です。
Takaさんの作品の素敵さを通じて
アメリカンフットボールを身近に感じて頂ける機会があればと思ってます。

お問い合わせは右サイドにあるメールでお気軽にどうぞ!

| アート | 18:43 | TOP↑

>> EDIT

[中四国学生アメフト連盟 × WS × TAKA MIX]作品展!

全日本大学アメリカンフットボール選手権 西日本地区準々決勝の会場では、
ALL DREAM NETとしてもうれしいイベントがありました。

IMG_1896.jpg


それは…
Winning Shot Presents[TAKA MIX 作品展]です!
じゃじゃじゃーん!

IMG_1925.jpg

IMG_1924.jpg

121104_053.jpg

アメリカンフットボールヘルメットはもちろんですが、
初登場のものもありましたよ。
その他、トライアスロンのヘルメットやケンダマなども展示しました。
楽しんで頂けているとうれしく思います。

[中四国学生アメリカンフットボール連盟]
 ×
[Winning Shot]
 ×
[TAKA MIX]

のコラボレーション。
コラボ企画はやっぱり感激もひとしおです。

すべては、前回に続き、
中四国学生アメリカンフットボール連盟さんのご理解があって出来たこと。
深く感謝申し上げます。ありがとうございました。


一年を通じてやってきたことを
多くの方に見て頂く機会が持てたこと本当にうれしいです。

121104_017.jpg
中四国学生アメフト連盟理事の芥川さんとカラーマスターTAKAさん


あ、余談ですが、中四国優勝校へお渡ししたヘルメットと同じモノに
チームサインを入れてもらったものも展示していました。
ちょっとNFL風じゃないですか?^^

余談ですが、Hiroも私もチームオートグラフものがプロでも大好きです。
個人だと追っ掛けていけば貰える機会はあるかもしれない。でもチーム全員で揃って書いてもらうというのはそのときだけじゃないと出来ないコトなんです。それはプロに限らず,アマチュアだっていっしょやん!(卒業したら他県へ…という学生さんだっているわけですから)というわけで今回皆さんに書いて頂き、優勝チームメンバーだったんだよ!ということを実感してもらえるアイテムになれば…という思いを乗せて展示致しました。



さらに今回展示した中には、
頂いたぼろぼろのヘルメット(最初の状態)を
リユースしてペイントしていくというエコプロジェクトの過程も
わかりやすいように写真も交えてご紹介させて頂きました。
少しでもその様子がお伝え出来ているとうれしいです。

TAKAさんの愛情こもった作業が伝わるとうれしいです。


なお、私もTAKAさんの補助として当日展示スペースにて
いろいろな方とお話しをさせて頂きました。
楽しい時間でした!
お話しさせて頂いた皆様、ありがとうございました。

部室の片隅で使ってないぼろぼろのヘルメットをリユースするということはもちろん、こういったアメフト会場でアメフトのヘルメットを展示するということだけじゃなく、本来の目的としてペイントしてインテリア風カラーにしたアメフトヘルメットを全然関係ないような場所で飾って頂き、アメフトを身近に感じて頂ける機会を作っていくということなど、趣旨をご説明させて頂いていたのですが、このことには本当に多くの方にご賛同頂きました。

そうなんです、これもゼロイチ運動の一環として
展開していくことを私達も考えています。


別途別記事でご紹介しようと思いますが、
今回、星空をイメージしたヘルメットが展示されていたのを
ご覧になられましたか?

そのヘルメットは、この後、
愛媛県久万高原町のホテル、ガーデンタイムさんに
実際に飾って頂くことになっています。
ディスプレイ的に使って頂きながら、実はアメフトヘルメット!と
いろいろなお客様に何かアメフトを知って貰うきっかけになったらうれしいです。

愛媛県では愛媛大学、松山大学が
中四国学生アメリカンフットボール連盟所属チームとして頑張っていますし
そういう旨ももちろん合わせてお伝えしていけたらと思います。
私達の出来る範囲で…でも動けたらいいなと思ってます。


今後もこういった活動を続けていけたらと思っています。
皆様、応援どうぞよろしくお願い致します。



なお、カラーマスターTAKAさんもこの日の様子を
ブログ記事にアップされていますよ!!

http://blog.taka-mix.com/article/300379941.html

今後も続々アップされていく予定ですのでお楽しみに。

Color Master House TAKA MIXのブログ
http://blog.taka-mix.com/

| アート | 14:45 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。