ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[全力女子]てるよさんが3月の写真展雰囲気を送って下さいました

以前こちらでもご紹介したてるよさんの写真展「タビイロ タビジカン」。

1年間を通して毎月テーマが変わるという壮大な企画です。
まるで自分も一緒に世界旅行をしているような気分になれますよー。

=======

以前の記事はこちら

[全力女子]てるよさんの写真展「タビイロ タビジカン」
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-422.html

=======


そして、3月…。
今はどんなお写真が展示されているかといいますと、
モロッコ/メルズーガ・サハラ砂漠編です。

その雰囲気を撮影して送って下さいました(^o^)/
てるよさん、ありがとうございます。

morocco001.jpg

morocco002.jpg


Kichen Nattyさんの雰囲気とマッチングしてキレイですね。

2月は南米 ボリビア ウユニの自然でしたが、
そして3月はアフリカ大陸のモロッコ!!
砂漠ですよー、砂漠。


またまた全然違う風景に出会えそうです^^。素敵♪

なお、毎月テーマが変わるので、
モロッコ/メルズーガ・サハラ砂漠編バージョンが見れるのは
この3月中のみですよ。

ぜひぜひお近くにお越しの際はKitchen Nattyに♪


こちらにも写真展のインフォを掲載しておきますね。

============

にしやてるよ 写真展「タビイロ タビジカン」
2012.12月 〜 2013.11月

Kitchen Natty 
 福山市神辺町川南956-1
 電話:084-962-3638
 定休日 火曜日
 営業時間 Lunch 11:30 - 14:00
      Cafe 14:00 - 18:00
      Dinner 18:00 - 22:00

============



1月のトルコ編、2月のボリビア編と私も伺っていますが、
本当に旅ってやっぱり素敵だなぁと思いますね。

素敵なお写真に囲まれながらゆっくりしていると
いろんなことを自然と感じてきて楽しいです。


個人的な話になりますが…
私はここ数年ちょっと小休止してきていましたので
またどこかへふらっと行ってみたい気持ちが
ふつふつと沸いて来つつあるこの頃です(危険!)
てるよさんの写真展に伺うと素敵すぎてまたその気持ちが一層…(笑)。

思えばまだまだ出会ってないことの方が絶対多いはずなので
そうこの先どんな楽しいことが待ってるのか
想像するだけでもわくわくしてきますね^^。

…とそんな独り言はさておき、


なにはともあれ、
福山にお越しの際は、てるよワールドに会いに行ってみてくださいね!

| 写真 | 16:48 | TOP↑

>> EDIT

[Winning Shot]WBC 台湾ラウンドのオランダチーム 続編

昨日はまた凄くあたたかい一日で、とても気持ちがよかったです。
なんか一気に春めいて来た感じがしますね〜。

お散歩してのんびりしたーいっ!と思っていましたが
帰国してきたHiroの仕事サポートにガッツリ時間をとられ
PCの前から離れるときがほぼありませんでした。
うーん、もったいなーい (>_<)。


さてさて…
先日、ご縁があったのでぜひ応援してくださいねーという記事を書かせて頂いた、WBC 台湾ラウンドで頑張っていたオランダチーム。
すでにメディアでも紹介されているように
1次ラウンドを突破しました!日本に来ていますね。


============
先日ご紹介の記事はこちら↓↓↓

[Winning Shot]WBC 台湾ラウンドのオランダチームをご紹介♪
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-502.html
============


ジャパンチームとの最初の対戦相手にはなりませんでしたが、
一足先に今日のお昼、キューバとの対戦をすることになります。


先日の記事の後も、スタジアムで会ったときに、

"またぜひ紹介してね。載ったら教えてね。”と

選手たちがめっちゃ言ってくださっていたらしいので、
今日は個々の選手の写真を載せて応援記事にしたいと思います。


そんな風に覚えて貰えたのはありがたい限りですね。
喜んで貰えたことがうれしかったです。


「ALL DREAM NET」という名前は簡単で覚えやすかったようで、
このときばかりはわかりやすいネーミングにして
よかったなーと思ったのでした(笑)。
単純なネーミングってやっぱりいいのかも…。


ちなみに、今回ご紹介している中に、メジャーリーグでおなじみの
アンドリュー・ジョーンズ選手やヤクルトのバレンティン選手といった
日本でおなじみの選手はご紹介メンバーに入ってないです。
もしそういった選手を見たくて来て下さった皆様ゴメンナサイ。

前回日本でメディア紹介がなかった頃から
オランダチームの頑張りを応援していたということと、
あまり知られてない選手たちをぜひ日本でご紹介しよう…と
頑張ってる人応援のALL DREAM NET趣旨によるものですので
ご理解頂けるとうれしいです、


ちょうど私の友人が東京ドームで明日の試合を観戦をすることもあり、
オランダ応援ポスターを作って渡そう…と、もくろんでいたので、
「東京ドームでALL DREAM NETポスター掲げて応援してる人がいると思うよー」
と伝えたところ、

「OK!! 見つけてみる!」と言ってくれているので、
もしかしたらポスター掲げたら見てくれるかも^^。


ALL DREAM NETオランダ応援ポスターについては、
Hiroが簡易で作成しているものですが
興味のある方はセブンイレブンでプリントアウトしてみてください。
ネットプリントで出せるようにしています。

NED_応援
Hiroが超ダッシュで作成してくれました。

========
ファイル名:NED_応援
プリント予約番号:50741831
暗証番号:0308
========



それでは一部選手ですがご紹介していこうと思います。
長くなるので折りたたみました。続きはクリックしてどうぞー♪

>> つづきはこちらをクリック!

| 写真 | 10:26 | TOP↑

>> EDIT

[Winning Shot]WBC 台湾ラウンドのオランダチームをご紹介♪

WBC、日本は最終戦を残して2次ラウンドへの進出が決定しましたね。
三連覇に向け、引き続き頑張ってほしいです!!

ところで、Hiroは海の向こう、台湾は台中に渡って台湾ラウンドを撮影中です。

130303_069.jpg


台湾ラウンドは日本とは事情が違い、1次ラウンドからかなり緊迫感がある形になっています。そしてその決着は今日つくことになります。

今日のデーゲームが、オランダ(1勝1敗) vs オーストラリア(2敗)。
ナイトゲームが台湾(2勝) vs 韓国(1勝1敗) です。

2勝の台湾が少し頭出ていますが、
台湾、オランダ、韓国の三つどもえです。

Hiroは前回のWBCですばらしい力を見せたオランダ押しで、台湾ラウンドの撮影に行っているのですが、オランダが東京で行われる2次ラウンドに出場するためには、次の条件が必要になります。

1.オーストラリアに勝って2勝目をあげる。
2.その上で、韓国が台湾に負けるか、
 あるいは韓国が勝っても得失点差が6点以内である必要がある。

台湾は地元の応援をガンガンに受けてるし、
韓国は元々自力があるでしょうし、
どのチームが出てきてもおかしくないと思います。
数字だけではすまない何かドラマがありそう…。


私も前回のWBCは全日程ついていっていたこともあり、オランダの活躍は目の当たりにしているだけにちょっとひいき目なところは元々ありました。


ですが!!
今回かなりひいき目になるような出来事がありました。

オランダの選手たちがALL DREAM NETのことを知ってくださり
そういうことだったらぜひ
自分たちも紹介してほしいと言ってくださったからです。
(チーム付けの方からもぜひ!とブログ掲載等OK頂きました)

130303_139.jpg 130303_144.jpg
#47 バーグマン投手 / #16 ステイシア選手

130303_142.jpg
#3 ヴァン ドリエル投手

うわぁ!!!ありがとうございますー。

iPadにチラシの画面を出してそれを持って下さいました。
感激ですーーーっ!

こうなってくると俄然親近感が!!σ( ̄∇ ̄)←ミーハー。
でもちょっとうれしいですよね。


…というわけで、
もちろん、ジャパンチームの応援は別格ですが、
ぜひオランダチームの応援もよろしくお願いします。



振り返ると、真夜中にメールが飛び込んできたのは数日前。

「至急、ALL DREAM NETのこと英語で書いて送って!」…と一文。

あのーー唐突なんですけどーーーσ( ̄∇ ̄)
…と思いつつ、怪しい英文(笑)を書いて送りました。

いったい何をするのかと思いきや、
こういうことだったようです。なるほど。


HiroはWBC関連の写真展をするとき、
ジャパンにこだわらずいろんな国のことを紹介してきました。
日本では報道されてない部分のWBCも
ぜひ知って欲しいということを思っていたからです。

もちろんオランダチームも例外ではなく…でした。

IMG_0055.jpg
広島の南区民文化センターで行った写真展より


こういう写真も今回オランダの選手たちにも見て貰ったそうですが、
日本で紹介していることをうれしく思ってくれたのかも知れません。
こちらの方こそありがたいお話しです。


またチラシとユニフォームもスタジアムに連れて行って貰いました!
(イメージプロモです^^)

130303_117.jpg

130304_149.jpg

チラシ裏表♪
掲載させて頂いた皆様も一緒に…という気分です♪


130303_098.jpg

130303_120.jpg

こちらはユニフォーム案を★。ランナーさん達もご一緒に♪
ユニフォーム今月出来ますね。
できあがりが楽しみですね!


一緒に台中気分を感じて頂けるとうれしいです^^。



さらに、今回、WBC公式撮影フォトグラファーの沼田さんも
ALL DREAM NETのことを知って下さいました。

130303_146.jpg
沼田さん、ありがとうございます。

Hiroはメディアという立場ですが、
沼田さんはWBCのスタッフ的な形になるのかな。

通常フォトグラファーは試合が始まると
グラウンドに入ることは許されません。
フォトボックスに入っていないとダメです。
(それかその他許される場所)

しかし公式撮影スタッフの沼田さんは
唯一グラウンドに入って撮影することもOKです。

130304_316.jpg
沼田さん、お仕事中♪

今回台湾ラウンドの担当が沼田さんだったのですが、
新たな出会いにまたわくわくです!

どんどん広がっていくといいなぁ。



なにはともあれ、オランダチームの運命は今日決まります。
ジャパンにプラスαで少し気に留めて貰えると
またALL DREAM NETを知って下さったお仲間さんとして
応援してもらえるとうれしいです!!

どうぞよろしくお願いします♪



==========

6日 0:14追記

オランダはオーストラリアに勝利し、規定により2次ラウンド出場が決定しました。
日本にやってきます!台湾とオランダが2次ラウンド出場決定です。

| 写真 | 11:44 | TOP↑

>> EDIT

[Winning Shot]広島応援プロジェクト(あくまでも仮称)

今日は朝からWinning Shotプレゼンツのプロモーションの
テスト撮影に行ってきました!

具体的な詳細はまだお知らせ出来ないのですが(ゴメンナサイ)、
趣旨はALL DREAM NETと同じようなものになります。

広島でもいろんな分野で頑張ってるとか知って頂きたいものがある…ということを広く皆さんに知って頂けるように広報活動の一環としてWinning Shotがお手伝いをすることになりました。

私達としては、「広島応援プロジェクト」と思っています。

ALL DREAM NETのDream Projectが個々を細かくクローズアップしているとすればもっと広義的な感じでしょうか。ただ、別物というよりも、ALL DREAM NETそのものがつながっていけばいいなぁと思っています。


なんか、抽象的なことばかりで申し訳ないのですが、
時期が来たら…、お知らせ出来るようになったら
また内容についても書いていきたいと思います。
(そのときは大々的に遠慮なく書きます!)

今はこういう活動が始まりつつあるのだなぁということを
知って頂けたらうれしいです。



今日の撮影は、まずは…
広島ビッグアーチ(エディオンスタジアム広島)にて!!
貸し切りでの撮影でした。贅沢な時間だったと思います。

130219_065.jpg

130219_102.jpg
撮影にご協力くださった全力男子 深田圭吾さん。


130219_088.jpg
深田さん撮影中メイキング

今日は深田さんには朝に昼にご協力頂きました。ありがとうございます。
ちなみに今日はラン姿ではなく…ですね。
こういうのも、また違っていいですよね♪


130219_174.jpg

130219_175.jpg

広島の朝のお天気はみぞれだったのですが、
さすが晴れ男 深田さん!空が徐々に明るくなっていき
撮影の時間にはほぼ雨があがりました。

当初、ALCの準備もあり、ピッチには入れないということだったのですが、
この日芝の上にビニールがかけられていたこともあって
上を歩くことも急遽許可頂きました。ありがとうございます。

130219_004.jpg

130219_095.jpg


中には、サンフレッチェ優勝時の
チャンピオンパネルもありましたよ。

130219_190.jpg

130219_214.jpg
ポージングの深田さん

130219_187.jpg
Winning Shot代表 Hiroと深田さん


ロッカールームでも撮影させて頂きました。

130219_226.jpg
こちらはアウェイのロッカールームです。


どんな撮影だったのか…
具体的なシーンのご紹介は出来ないのですが

キーワードは「大人がワクワク出来ること!」かな。

この世の中、子供がわくわくできることはたくさん溢れています。
子供のための…はたくさんあると思っています。

でもだからこそ、大人もわくわく出来ることって素敵じゃないですか?
そういうことを念頭に置いた撮影でした。
もちろん、子供もわくわくして貰えると思いますよ。


…というわけで首をながーくして
お待ち頂けるとうれしいです!!



さらに午後からは広島市議会議事堂での撮影をさせて頂きました。
(Hiro撮影関連でスポーツじゃないのが違和感ありますが)

130219_256.jpg
待ち合わせに走ってきてくださった深田さん
駐車場からもランニングです♪さすが!


130219_265.jpg

130219_258.jpg

130219_297.jpg

許可を頂いてることなので(ブログ掲載も含めて)
何も問題ないのですが、この場所にいると
ものすごく背中がぴーんと伸びるような気がしましたσ( ̄∇ ̄)。
雰囲気…なんでしょうか。


今日から市議会もスタートしていますね。
深田さんがお昼のニュースの様子を送って下さいましたが↓↓↓

2013021917120000.jpg

同じ場所に数時間後に自分たちがいるのが
なんか変な感じでした。私が小心者だからでしょうか(笑)。

130219_282.jpg
議長席に座っているHiroと事務局長席に座っている深田さん。
これも単なるミーハーでということではなく
あくまでも撮影の一環です(当たり前ですが)。
なんかすごい時間でした。


ここからさらに準備を進めていきます。
どんどん、いろんな形でプロモーションが進行していくことになると思います。

先に書いたように、今はまだ具体的にお話しできないのですが、
今後GOサインと共にお知らせしたいと思います。

楽しみにしていて下さいね。

| 写真 | 23:00 | TOP↑

>> EDIT

新たなるご縁&ミーティング

昨日は月曜気分でいたら、実は火曜…σ( ̄∇ ̄)ということが何度かありました。
思い出したようにポカするので自分でもなんだかおかしかったです。
連休明けって感覚おかしくなりませんか?私だけかなぁ…。


…なんてしょうもない話はさておき(すみません)…、
夜は素敵なパワフルミーティングでしたよ!

IMG_3845.jpg
藤本さん、Hiro、石橋さん

石橋さん、藤本さん、
ブログへの掲載も快諾頂きありがとうございます♪

本来はHiroのお仕事関連での打ち合わせだったのですが、
そこからいろんなことに派生してALL DREAM NETのことも
いっぱいお話しさせて頂きました。
(その前にアメリカンスポーツ話での盛り上がりがすごかったですが…^^)

ラン、トライアスロン、トレイルラン、女子硬式野球、
アメフトなどなど…すでに頑張られてる皆さんについても
ご紹介させて頂きましたよ^^。


何より、ALL DREAM NETのスポーツ新聞的感覚の趣旨を
とてもおもしろがって下さったことがうれしかったです。
知らないというゼロをイチにすることの難しさも、
接点を持ってもらうことの難しさも
さすがよく存じていらっしゃいました。

IMG_3843.jpg
ドリプロ企画の作品を手にもってくださいました。

先日出来たチラシや、以前作成したパンフなども
持って帰って下さいました〜。とてもうれしいです。
本当にありがとうございます。


何より、お話しの内容は「これから先」のことがメイン。
ポジティブかつスピーディ!
で、話の展開がめちゃはやい(笑)!
わくわくの時間はあっという間でした。


「まだまだ楽しいことができますよね。
おもしろいことやりましょう!!」と。


ぜひ、やりたいですー(≧▽≦)!!



その一つが、Hiroがかねてから言っている
「全日本大学アメリカンフットボール選手権の1回戦が
広島で行われるとき、ぜひスタンドをいっぱいにしたい!」
という企画。この話も盛り上がりましたよ〜。

次に広島で行われるのは2014年。
ホントにスタンドがいっぱいになったらうれしいですね!

この企画に限らず、まだまだ今からがスタート。
お互い出来ることで協力出来ると素敵ですね〜ということをお話ししています。

いろんな企画がカタチになっていくといいなぁと思ってます。
具体化してお伝え出来るようになったら、
随時またご紹介していけたら…と思ってます!

さぁ、まだまだ種を蒔きますよー♪
2013年、ますますおもしろくなりそうです。
楽しみがまた一つ増えました^^。


石橋さん、藤本さんありがとうございます。
パワー頂きました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

| 写真 | 01:06 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。