ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[全力男子]グルメライド in 中国山地 レポート by 田中雅之さん

この週末は大型台風でイベントも
開催されなかったものもいくつもあるようです。

混乱が起きないよう早めにとりやめや変更を
決められる大会が多かったのも
その台風のすざまじさを感じますね。。
まだ広島はこの記事を書いている現在も
窓の外は暴風って感じですが…
何事もなく通り過ぎてくれたらいいなと願っています。


さて、そんな中先週の10/5に
道の駅グルメライド in 中国山地に参加された
全力男子 田中雅之さんからレポートが届きましたので
ご紹介したいと思います。


グルメライド…グルメ満載の自転車の大会ってことですね。
なんかそのネーミングは楽しそう!!と思っちゃいますが
果たしてどんな感じだったのか…

美味しそうなお写真満載です。
楽しめるレポートになってますよー。

田中さんいつもありがとうございますヽ(´▽`)/


それでは早速♪

引グルメライドという名前で飛びついて,
ついでに自転車にものれると思って軽く参加した大会。

10719107_631575166963432_1521872718_n.jpg
地図

10719080_631575160296766_1057002590_n.jpg
完走ステッカー


確かにグルメでした。

10717768_631252966995652_180707941_n.jpg
田中さん 豚串堪能中^^


しかし,コースはやまなみコースで,厳しいコースでしたよ。

坂の登り方をいろいろな方法で試すことができました。
また,自分にしっくりくる方法を見つけ出すことはできませんけど
いろいろやってみるしかないですね。


全長124キロ,5市町村,2県をまたがるコースです。。
中国山地の上の峠をいったりきたりします。

台風予報でしたがなんとか雨雲においつかれないように逃げてましたが
最後5キロくらいで追いつかれて濡れちゃいました。。。



グルメというのは・・・


☆ 第1エイド(ふぉレスト君田)

焼きたてパン。

10721047_631252656995683_2145817206_n.jpg

ピオーネ。

10721257_631252596995689_818932180_n.jpg



☆ 第2エイド(道の駅たかの)

高野りんご

10723463_631252803662335_1552530947_n.jpg

りんごがみずみずしくすごくおいしかったです。。


あとは,乳だんご。

10723460_631252756995673_716516014_n.jpg



☆第3エイド(たたら角炉伝承館)

仁多米おにぎり。新米のおにぎりです。

10726721_631252810329001_34859356_n.jpg

お米が立ってました。
ここのエイドはおろち100のときにも寄りました。
懐かしかったですね。



☆ 第4エイド(道の駅たたらば壱番地)

お昼ごはん
豚丼,ぷりん。。

10723538_631252886995660_1361144828_n.jpg

10717636_631252896995659_1033575675_n.jpg

10717468_631252866995662_369872779_n.jpg

この,ぷりんはこの道の駅で作られているみたいです。
出来立て!来年の島根ふるさとフェアにも持って来られるようです。
ライバルですね。



☆ 第5エイド(道の駅 頓原)

煮豚串。

10711590_631253006995648_578837948_n.jpg


10723394_631252933662322_1837555064_n.jpg

とろとろでおいしかったです。。


ぜんざいも頂いちゃいました。ラッキー。

10581358_631253040328978_1834539096_n.jpg


10723623_631253046995644_1458929514_n.jpg



☆ 第6エイド(道の駅 赤来高原)

10715743_631253083662307_556274471_n.jpg

野菜たっぷりのスープ。

10726730_631253093662306_1183658949_n.jpg

トマト。

10668798_631253070328975_254206673_n.jpg

10718963_631253086995640_1126663484_n.jpg




☆ ゴール(夢ランド 布野)

アイス!!

10726658_631253106995638_370138163_n.jpg

田中さん、本当にお疲れ様でした!
やはり頑張らないと食べさせて貰えない^^、
とても素敵な大会だったようですね^^。

今回もたくさんパワー頂きました。


それにしてもグルメの数々はすごい!
…っていうか道の駅それぞれに個性があるのも楽しいですねー。
改めて中国地方、まだ私が感じてない魅力もたくさんあるのでは?
…なんてことも感じました。


それにしても田中さん、本当にタフですね!
これから先どこに重点を置いて行かれるのか??ますます楽しみです。
来週から本格的に始まる秋のレース
思いっきり楽しまれてくださいね。

応援していますよーヽ(´▽`)/


田中さんの次の大会は

10/18 第5回伊南川(いながわ)100ウルトラ遠足(とおあし)

です。

今度はウルトラマラソン!100km。
しかもっ!福島県ーーーっ!!
どんなことをまたそこで感じて来られるのか
旅の要素も含めて、楽しみにしていますね!ヽ(´▽`)/


皆様、応援よろしくお願いします。
お話聞くの楽しみにしています!!




<おまけ>
人のレポートに勝手に付随のゆるキャラコーナー!!
今回も田中さんが撮影してきてくださいました。
ありがとうございますー!!ヽ(´▽`)/

広島にいながらいろんなキャラを見れて幸せです。


…って早速実は広島のキャラから。
知らなかったです。


☆きりこちゃん

10720899_631774896943459_1347873450_n.jpg

三次のキャラのようです。
霧をモチーフにされてるみたいですね。

http://www.city.miyoshi.hiroshima.jp/kankou_m/news/character-miyoshi.html


☆雲南吉田くん

10584988_631774876943461_1267500718_n.jpg

自虐的なギャグをいう吉田くん
私の周りにもファンが多いです!!

秘密結社鷹の爪のテレビは見たことがないのでいつか見てみたいものですー。


田中さん、いつも本当にありがとうございますヽ(´▽`)/
キャラ気にかけてもらってうれしいです。
関連記事

| トライアスロン&自転車競技 | 19:41 | TOP↑

[タグ] 田中雅之さん

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

