ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[全力女子]山口100萩往還マラニックレポート by つんつんさん

5月2日〜4日と山口で
山口100萩往還マラニックが行われました。

こちらの大会、距離がいろいろと設定されており、

250km(5/2〜5/4 制限時間48時間)
140km(5/3〜5/4 制限時間24時間)
70km(5/4 制限時間12時間)
+
歩き35km(5/4 16:30までにゴール)

…とあります。
距離もさることながら
走られる時間がすごいですよね!!

きっとそれぞれのコースで
それぞれのドラマがあるのだと思います。


で、ですね。
この70kmの部に全力女子のつんつんさんが出場され
レポートが届きましたので早速ご紹介したいと思います。

つんつんさんは、4月に初めて
備中高梁歴史街道ウルトラマラニックに出場。
当初63kmの予定だったのですが、
なんと!走りながら80kmにコース変更されて
見事に完走されました!

この萩往還でウルトラの距離は2回目でいらっしゃいます。

高梁のときも本当に楽しそうにしていらっしゃって
応援に行ってても初ウルトラとは思えないほどでしたが
今回の萩往還もなによりも「楽しかった!」ということが
ガンガン伝わってくる素敵なレポートです。

ぜひご覧くださいね♪


それでは早速!

萩往還マラニック70km 無事、完踏しましたー。

10344851_473875736079675_364918459_n.jpg
完踏証とメダル


70kmでもすごい距離でしょー?!
でも、上には上がいらっしゃるもので、
140km、250kmというコースがあります。

しかも、驚いたことに、そのすごい距離…
結構女子も走られるんですよね。
しかも、超素敵な笑顔で。


5月3日のお昼過ぎにスタート地点の瑠璃光寺へ到着。
初めて訪れましたが、あまりの綺麗さに感動!

10331768_472621346205114_552138733_n.jpg

特にお天気もよく、緑が太陽に照らされ、
その中からとても歴史のある五重塔が出迎えてくれて、
いっぺんに日ごろの疲れが吹き飛びました。


私たちのスタートは明朝6時でしたが、
140kmスタートのお仲間を送りだすため、前日入りしました。

140kmのつわものたちのスタートでは、
ALL DREAM NETののぼりを振って送り出し、

IMG_2008.jpg

その後、ホテルにチェックインしてから、
140kmの方のチェックポイント 英雲荘へ応援に。

ほんとに皆さん、夜走られてるんですよね。
光るバッチがぴかぴがしながら
防府の街中を走られていました。
30kmも走ってきたのに
みなさん結構余裕な表情。鳥肌立ちましたね。。。



さて、翌朝6時。
いよいよ自分のスタートになりました。

で!びっくりしたこと。250kmをゴールされた後に、
また70kmを走ろうとする人がいる・・・(笑)。

そこまでする人がいる萩往還ってどんな感じなんだろうー、
萩の魔物ってなんだろう・・と不安でもあり、
逆に楽しみでもありました。

スタート地点でも、たくさんのお仲間さんと
声を掛け合えたりできたので、テンションはMAXでしたね〜♪ 



走り始めは、ほんとに体が重くて、絶対こんなんじゃ走れない!
って思っていたけど、萩往還の山道に入って、気持ちは一変。

なんだ!このマイナスイオンパワーは! 
緑はすごく綺麗だし、
自然のにおいが鳥肌が立つくらい気持ちがよかった。
全身で自然の力を感じましたよ。

10339096_473501109450471_550653548_n.jpg

坂道はしんどかったけれど、
足首とか関節が硬い自分にとっては、すごく走りやすかったし、
最初の山道で250kmから戻ってこられる人とすれ違ったときは、
思わず、速いーーーーと叫んじゃいましたね。

それからは、ずっとすれ違って帰ってこられる選手の方には、
おかえりなさい! おつかれさま!と声を掛けながら
走ったり歩いたりしました。

ちょっとそのおかげで 声がガラガラですが。
ほんと楽しかった!!!


往路は写真を撮ったり、エイドでゆっくりしたり、

10338769_473500912783824_893863147_n.jpg
エイドでのお豆腐は格別

おなかの調子が万全ではなかったりしたので、
お手洗いに何度も行っていたら、
11時を予定していた折り返し地点で30分くらい遅れ。


ゆっくり休むことなく、復路を走りました。
復路では、もうひざの調子がやばくなってきていたので、
ロードを走るのがほんとつらかった。(というか痛かった・・)


気持ちは走れるのに、足がついてこない。足が痛い! 
でも、そんな時、いろんな人と声を掛け合いながら走れるのは
パワーになりました。


会いたかった人にほとんど会えて、そのたびに気力回復!!
ポパイがほうれん草を食べて回復するみたいに、
気持ちだけは元気に、最後まで走れました。


あっ! 最後の石畳のくだり坂は傷めたひざにはかなりの過酷さで! 
思わず、ぶつぶつ文句を言いながら歩いちゃいましたけどね。


250kmを走り終えそうな人が、
二日ぶりに帰ってこれたよーっていうセリフが妙に印象的でした。


10307076_473425672791348_431806203_n.jpg
この大会で会いたかった素敵な女性ランナーのみなさんとゴール後一緒に!


ゴールしてみて! 
今回は、萩の魔物は自分にとってはよくわかりませんでした。

身体は痛いし、とってもしんどかったはずなんだけど、
超気持ちよくて、超楽しい萩往還でした!


来年も絶対出たいと思います!
そして140kmやっつけてやります。

またたくさんの人にあって、感動をともに味わいたいと思いますー。
そのためにもしっかり練習しないとねーーーーー♪

つんつんさん、本当にお疲れ様でした!!
そして70km完踏おめでとうございますーー!!

まずはゆっくり休まれてくださいね。


私もこの大会で35kmを歩いたのですが、
途中でお会いして声かけ出来たとき、本当にうれしかったです。

いつも楽しそうに頑張られてる様子、
本当にたくさんパワー貰ってますよ!!
ありがとうございますーー!!


本当にツワモノの方が一同に集まられるこの大会…。
みなさんキラキラされていましたね。

またここでたくさんのご縁が繋がったようでなによりです^^。


そしてっ!!
すでに来年のことを考えられるというのは
(しかも140kmチャレンジ!!すごすぎるー!)
それほど楽しかったということですよね〜〜。
それがなによりですね^^。


また新たな世界でいろんなことを感じてきて
教えてくださいね。気軽にレポお寄せください。


今年はいろいろな大会を予定されていて
距離もすごいことになりそうですね^^。

これからも引き続き頑張って下さいね!
応援していまーす!!



つんつんさんの次の大会は

5/18 第22回 比婆山国際スカイランです。
トレランですね^^。

今年はお天気恵まれますように!!
私も応援行けたらいいなと思ってますよーー。


皆様、引き続き応援よろしくお願いします。
関連記事

| ラン | 12:20 | TOP↑

[タグ] つんつんさん

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

