ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[全力男子&女子]備中高梁歴史街道ウルトラマラニック応援記♪

4月に入りもう半分過ぎてしまいました…。
なんだかあっという間ですね。

バタバタしている間に予定がどんどん過ぎていくので
時間の流れを大切にしていきたいと思うこの頃です。


さて、先週末の12日の土曜日、
岡山の高梁で行われた、
備中高梁歴史街道ウルトラマラニックの応援に行って来ました!

IMG_1566_20140418120712bad.jpg

IMG_1551.jpg
スタート地点の様子

この大会には全力男子の田中雅之さん、かめちゃん、そしてクリリン
全力女子のつんつんさんが参加されました。


お仲間さんたち、全員笑顔で完走ですーー!!(〃▽〃)
おめでとうございます&お疲れ様でした。
たくさんのパワーを頂いてきましたよ!!


この大会はレース途中でコース変更が可能なのですが、
田中さんとクリリン、つんつんさんは当初63kmの予定を
80kmに変更されての完走!!
つんつんさんは初のウルトラでしたが
いきなりのジャンプアップをされました。
すばらしいですね。

IMG_1563.jpg
スタート前

IMG_1565_20140418120711ec9.jpg
いってらっしゃーい( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1567_201404181207142bf.jpg



歴史街道…
古き良き街並みとともに自然たくさんの道のコースです。

IMG_1583.jpg
山間で景色とともに空気もよかったですよ^^。
素敵なコースでした。


応援隊は3人でした。
親方さんとえりさんと一緒に応援に回りましたよ。


先回りしながらお仲間さん応援をしていくのですが、
おいしいお料理モリモリ出してくれる
素敵な公式エイドもたくさんあるので
こちらとしてはどこでドリンク&料理を出すのがいいのか
当日貰った地図とにらめっこしながら
みんなで考えて動く…って感じでしょうか。


これもまたなんか作戦練るみたいで楽しかったですね。


ロングの応援はやっぱりパワーもたくさん貰えちゃいますね!
めっちゃ楽しかったです。


最初の私設エイドは14km付近で…。

IMG_1570.jpg
えりさん、広島府中のキャラみんちゅうキャップをかぶって。
これ、レース途中でお預かりしたものでしたーー。

みんちゅうのみんは府中焼きのミンチのみんだそうです^^。



ミニテーブルセットしてドリンクなど用意してみたんですが
紙コップの用意が足らず、キャンディなども
あっという間に売れてしまって
1つめにやってみたエイドで
みなさんへ…というのが難しくなってしまいましたが
(ごめんなさい!)
やっぱりサポート応援って楽しかったです。


IMG_1572_201404181207451a7.jpg
もちろんお片付けもきちんとしますよーっ!
親方さんとえりさん。応援もパワフルです^^。

頑張る皆さんのお役立ちならうれしいですね!!(〃▽〃)



今回料理も多少用意してみたんですが…
量とバランスが難しい…。

お試し企画のミニ牛丼、肉団子、そばいなり、焼き鳥、ドリンク類。
準備の段階からいろんなこと自分なりには試行錯誤してたんですが
やってみるといろんなこともまた見えてきますね。

お料理も写真撮ったらよかったんですが
エイド準備してたら本当にバッタバタだったので
その料理のお写真がなくてすみません(汗)。


そして改めて大会を運営されたり
ボランティアをされてる方のありがたさも感じました。
でもそういうのも込みでなんか初めてづくしはわくわくしました。


そして、やっぱりやってみて思ったのは
ランナーさんたちの弾ける笑顔が見れたこと。
これが何よりうれしかったです。


お仲間さんおっかけ応援も熱が入ります。

IMG_1604.jpg

IMG_1606_201404181210117a8.jpg

IMG_1609.jpg


IMG_1610.jpg
えりさん、声かけ応援中


IMG_1620.jpg
みなさんすごく元気ですがもう、30kmほど走られたころです。
ホント楽しそうでしたーー!


また、広島市内ではすっかり桜も終わってましたが
このあたりはまだまだ桜が見頃でキレイでしたね。
春のお花がいろいろキレイでしたよ。

IMG_1653.jpg
菜の花畑

IMG_1656_20140418121052cef.jpg
すごく綺麗なお花だったので撮りました…
ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

IMG_1659.jpg
桜も満開!


春の花がたくさん咲いている古き良き街並みと自然いっぱいのロードを
走られるみなさんは本当にキラキラしていらっしゃいましたよー。

エイドではいろんな選手の方がお話してくださったり
アットホームな雰囲気を楽しみました。

IMG_1588.jpg
エイドの様子

エイドのボランティアの地元の方たちもホントに親切で
応援で回ってる私達にも
「何も遠慮することない。たくさんあるから食べて!」
と振る舞ってくださったり(涙)。
ありがとうございましたーー。

IMG_1584.jpg
お母さんの手作り!気持ちあったかくなりますねー。

IMG_1585.jpg
いのしし汁すっごく美味しく頂きました。
すみません…単なる応援なのに。ありがとうございました。

IMG_1586.jpg


IMG_1597.jpg
エイドでエネルギー充電中の
田中さん、クリリン、つんつんさん、かめちゃん


エイドでは昨年63kmで1位だった方ともお会いして
一緒に写真撮らせて頂きました。

IMG_1623.jpg
今年もガンバー(^o^)/



実際私達の私設エイドじゃなく
リアルな公式エイドでもお酒などが用意してある場所もありました。
なかなかすごい振る舞いですね^^。

IMG_1626.jpg

IMG_1634.jpg
良い飲みっぷり!!

IMG_1636.jpg
飲んでしゅっぱーつ!
みんな元気すぎる!!



えりさんは途中ご自分の自転車で運動しながらの応援(^o^)/
かっこよかったですー!!

IMG_1581.jpg


親方さんも途中車をまわしながら、
走りながらの大応援!パワフルでしたよ!!

IMG_1587_20140418120841b4f.jpg

お互いにパワー連鎖されたのではないでしょうか^^。



田中さん、つんつんさん、クリリンが80kmに変更され
かめちゃんが一人63kmだったので私達応援隊はかめちゃんメインで
途中から応援していきました。

IMG_1650.jpg
63kmコースの上り坂から下のエイドが見えるので
叫んでくださいー!と言われて叫んでるところです(笑)。

声、届いたかな−?(^o^)/



後半にある夫婦岩のところのエイド…。

IMG_1669_20140418121112646.jpg

ここは景観も最高でしたよー!

IMG_1662.jpg

IMG_1668_20140418121110b67.jpg
せっかくなので応援隊といっしょに記念撮影!!

IMG_1664.jpg IMG_1666.jpg
おいしいぜんざいと手作りのミサンガも頂いて
元気回復のかめちゃん♪


途中食事とドリンクフォローなど
私もむしろチームかめちゃんとして満喫させて頂きました。
これも出場された選手のみなさんがいたからこそ
体験できたこと!!ありがとうございますーー。

IMG_1671.jpg
足の回復をしながら元気に完走へ



途中から80km組のエイドも少しさせて頂きました。

IMG_1673.jpg
ちょっと時間制限のことをわかってなかったので
ゆっくりしすぎちゃいましたが
パワーになってるとうれしいです。みんなガンバ!!



かめちゃんが先にゴール!!

そこから応援のために一緒にコースを戻ってさらに並走。
かめちゃんもまだまだ元気です−!!

IMG_1677.jpg
あと少しガンバー!!


11時間くらいゆっくり楽しみながらの完走。
みなさんお疲れ様でしたーーー!!

IMG_1691.jpg
おめでとうございますーーー!!(〃▽〃)


IMG_1692_20140418121234e50.jpg
最後みんなで記念撮影★
選手はもちろん、応援隊もお疲れ様♪

楽しかったし、たくさんのパワーを貰いましたよ!
ありがとうございます。

また機会があったらロングの応援も行きたいと思います。


またすごいのは…
このみなさん、2週続けてのレースなんですよ!

田中さん、かめちゃん、クリリンは
19日 第0大会 奥出雲ウルトラおろち112キロマラニックで112km

つんつんさんは
20日 とくしまマラソン2014でフル!

みんなタフすぎるーーー!!
どうぞ応援よろしくお願いします♪


みんなみんなファイトですーーー(^o^)/
またお話聞くの楽しみにしていますね。



関連記事

| ラン | 01:49 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

