ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

[紹介]morimakoさん<けん玉伝道師>

Dream Projectの「応援プロジェクト」は、応援する側とされる側のつながりを大事にしています。たとえ間接的な形になったとしても、双方向のコミュニケーションになれば素敵ですね。


今日は11/23のドリームプロジェクト[まず、やってみよう!]にもゲストで来て下さる、けん玉伝道師 morimakoさんの紹介をさせて頂きます。


morimakoさん(森下マコトさん)
けん玉伝道師 けん玉道五段

111004_14.jpg

小学校からライブハウス、教室などさまざまな場所でけん玉を伝道されているmorimakoさん。今年の夏、尾道にけん玉道場&カフェスペースとして世界初となる[KENDAMA ROCK CAFE]をオープンされました。中国新聞にもとりあげられていらっしゃいます。

morimako-san1.jpg
↑中国新聞WEB版より


私達も10月に初めてお伺いました。

111004_08.jpg

111004_02.jpg

本格ドリップコーヒーおいしかったですよ。


さらに!子供の頃にちょろっと経験ある程度の私(とも)が、けん玉を当日少し教えて頂き、級試験にチャレンジ!morimakoさんの教え方がとってもすばらしく、ほぼ当日ゼロスタートにもかかわらず7級を頂きました(morimakoさん、教えて下さってありがとうございます)。大人になると試験自体受けようとしない限りなかなかないこともあり、こうやって認められるとやっぱりうれしい〜(単純!)というわけで、また練習して受けてみたいなーと思った1日でした。

111004_04.jpg
認定書を直筆で書いてくださっているところです。


最初にも書きましたが、11/23のドリームプロジェクト初イベント[まず、やってみよう!]にもゲスト出演してくださいます!!けん玉って誰でもやったことあるような遊びだと思うのですが、その遊びも極めるとプロ!それを実践し、夢実現されたmorimakoさん。素敵な方だと思います。

11/23 けん玉Liveで魅せてくれること、また楽しみです!トップバッターの予定なのでぜひぜひ見にいらしてください!打ち合わせをしてきたことについては…また別記事アップします!


今後もALL DREAM NETで応援をしていきたいと思っていますので、
熱い声援をどうぞよろしくお願いします!


==============

morimakoさん ブログ
http://apap.co4.jp/modules/wordpress/author/morimako

twitterアカウント
@KENDAMAROCKCAFE
関連記事

| KENDAMA | 00:52 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>