ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[全力男子]kazooさんからパワフルレポートが届きました♪

広島も雨風がだいぶん強くなってますね…。
台風の影響気になるところです。
被害がありませんように…。

今年は気候の影響でしょうか。
こんなに台風のニュースがあるとは…です。

週末日曜日は回復傾向にあるようですけど
イベントが多いだけにこちらも気になるところですね。

さて、そんな中、
ウルトラトレイルランナーのkazooさんから
たくさんのレポートが届きました!!


1211IXY_128.jpg
どりぷろ旗を持って下さっているkazooさん


kazooさん、ありがとうございますーー。

私自身は、先日のKENDAMA ROCK杯で
久々にお会いして少しお話しが出来たんですが
うれしかったです!!パワー頂いてきました♪


1.jpg
4月のULTRA-TRAIL Mt.FUJIのときのkazooさん


このレポートもとってもパワフルですよ。
ぜひご覧ください!!

それでは早速♪

お久しぶりです。kazooです。
だいぶ大会レポートがたまってしまいました。

夏の間は山に登ったり、
ケンダマしたりしてのんびり過ごしてましたが、
その間に4つの大会に参加しました。


一つは7月に行われたOSJおんたけウルトラトレイル100キロレースです。

何を理由にエントリーしたのか忘れてしまいましたが、、
夜12時にスタートし、スタート直後とゴール直前以外、ほとんどが
ゴツゴツした石、砂利だけの林道がコースです。

直前まで激しい雨が降り、
スタート後も雨は降ったりやんだりを繰り返し、
真っ暗な中荒れた林道を、つまづかないよう進んでいきます。

山の雨のレースはデリケートで、
あまり雨に濡れると冷えて低体温症になったり、
足の裏の衝撃が強い分、マメが出来たりします。

ロードと違ってどこでもリタイア出来るわけでは無いので、
その時の判断は難しいです。

だんだんと日が上がり、
雨上がりで霧がかった美しい景色を眺めながら走りました。

記録は11時間21分20秒でした。


=========


9月に入り、最初の週末は
倉敷国際トライアスロン大会に出場しました。

個人でトライアスロンに出場するのは、
2年前の同大会に続いて2回目です。

元々この大会には、僕の職場は休みの人はほぼ全員、
救護スタッフとして参加します。

身近な者が出場することで、
少しでもトライアスロンに興味を持ってもらえたら
と思い参加しました。

といっても、練習はあまり積まないまま、
スイムも素人、バイクは3週間前に友達から借りたので、
不安なまま当日を迎えました。

台風の接近で当日朝は雨が降り、
バイクコースは短縮されました。

ゴーグルが曇ったり、バイクスリップ、
チェーントラブルなどなど、悔しさいっぱいです。

でも、本当にたくさんの方の応援で、
最後まで楽しく競技をさせてもらえました。

結果は
Swim28:25, Bike1:00:45, Run43:22
で54位でした。


来年もし出場するようなら、
もっともっと練習して、満足できるレースをしたいです。


=========


トライアスロンから2週間後、9月22日に、
児島半島みなとめぐり100キロマラソンに参加しました。

この時期は各地で魅力的な大会が多く開催されており、
他の大会にも出たい気持ちはありますが、
地元で、小さい規模ながらみんなで頑張って
大会を継続されているこの大会のサポートも兼ねて、
今回で3年連続の参加です。

実質距離は103キロ、
途中3度の大きなロードでの山登りがあり、
加えて昼間の酷暑が重なって、かなり厳しい大会です。

他の大会と比べると極端に少ない定員40名、

今まで一度も定員に達したことはありませんでしたが、
今回はなんと50人も集まりました。

それでも大会の穏やかな空気はそのままで、
朝5時のスタート時刻もなんだかんだで5分遅れでした。

100キロのウルトラマラソンは、何度も走っていますが、
一度も最後までペースを落とさず走れたことはありません。

いつも以上にゆっくりしたペースで20キロ、30キロ走りますが、
気温の上昇とともに心拍数も上がりだし、
中間地点のころにはかなりの疲労でした。

後半は暑さと痙攣との戦いでしたが、
なんとか明るいうちにゴールできました。

記録は12時間35分くらい。7位でした。


=========


10月に入り、岡山市で行われた
トマト銀行6時間リレーマラソンに参加しました。

リレーマラソンですが、
僕は6時間を1人で走るソロ部門での参加です。

まだまだ本調子ではないので、
目標は6時間をマイペースを守って走りきることです。

ソロの男子は50名で、
最初の1時間は周りに流されて1キロ5分ペースで、
少しオーバーペースになりました。


1時間ごとに発表される順位がだんだんと上がっていき、
残り2時間で4位までいきました。


3位まで表彰なので、欲張ってペースを上げると
潰れてしまい、65キロ5位でフィニッシュ。

目標は達成できませんでしたが、
少し自信をつけれたと思います。



なんとかこの4大会で怪我なく終えることができました。
これからのシーズンへ向けて、
少しずつ、練習を積んでいこうと思います。

kazooさん、ありがとうございます!!
本当にお疲れ様でした。

毎月、自分のペースをしっかり作られて
目標達成に頑張られてるkazooさん、本当にすばらしいです!!

リレーマラソンにソロの部ってあるのがまたびっくりでした。
確かにみんなが交代しながら走ってる中、自分のペースを考えて走るって
それだけでも大変そうですね。


そして、
=====
100キロのウルトラマラソンは、何度も走っていますが、
一度も最後までペースを落とさず走れたことはありません。
=====
…という言葉。

kazooさんでもそうなんだ…と
改めてロングレースのすごさというかいろんなことを感じました。


きっと気温、コース、体調などその他いろんなことが絡んで
準備をバッチリしていても…ってことなんだろうなと思います。

でもこれまた想像にすぎないことで、
やっぱり経験してこそ!!というか、
経験してないとわからないことがたくさんあるんだろうなって。


でもやっぱり何度もそういうことを越えていらっしゃるということ、
それ自体がすごいことですよね。

レポートからたくさんの元気貰いましたよ〜(^o^)/。


これからもますます超絶な自分越えをどんどん楽しまれてくださいね!!
応援していまーす。


kazooさんのこれからの大会ですが…

まず、今週末!!27日に兵庫で行われる
六甲縦走キャノンボール大会(56km)に出場されます。
ファイトですーー!!(^o^)/


その後は…

========

11月 阿讃トレイルレース(香川:26km)
12月:京都東山三十六峰マウンテンマラソン(京都:32km)
1月:千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース(徳島:34km)
2月:そうじゃ吉備路マラソン(岡山:42.195km)

========

と続くそうです。


kazooさんのことですから、
それぞれの場所でまた目標達成や調整を決められてて
着実に進まれるのだろうなと思います^^。
頑張ってくださいね。応援していまーす!

お話し聞くの楽しみにしていますね!!


皆様も引き続き応援よろしくお願いしまーす。



======


【追記】

先ほど、KENDAMA ROCK杯でお会いしたことを少し書きましたが、
kazooさん、けん玉もものすごくお上手なんです!!

======
KENDAMA ROCK杯についてはこちらをどうぞ!
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-675.html
======

超絶な技を当日も繰り広げられ、準優勝されました!!

その日とても感動したのでその旨のメッセージをお送りしたところ…

いい刺激になったみたいで、よかったです!
何事もイメージ、走ることならゴールするイメージ、けん玉は人を魅了させるイメージ、それだけで楽しく確実に上達します☆

…とお返事を下さってとても感動しました。

イメージングってやっぱり大切なんですね!!

kazooさん、本当にありがとうございます。
私も元気もらってランもけん玉も頑張ろうと思います☆。
関連記事

| トレイルラン | 01:21 | TOP↑

[タグ] kazooさん

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。