ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

[GUTZ]練習見学に伺ってきましたよ−!!&…素敵体験も♪

こちらの記事の続きになります。

10/6アメフト応援の後、
夜は元気と笑顔いっぱいの
広島チアリーディングクラブ GUTZさんの練習見学へ行きました。

アメフトを最後まで応援していたメンバー、ピアニストののぞみさん、
ランナーさんのつんつんさんとはまちゃん、4人で伺いました。

IMG_1928.jpg
のぞみさん、はまちゃん、つんつんさん

IMG_1734.jpg


9月に練習見学に伺うことが出来なかったので久々に伺ったのですが、
皆さん変わらず元気いっぱい!
その笑顔にたくさんのパワーを頂きましたよ(^o^)/。


久しぶりにお会いするメンバーさんもたくさんいらっしゃって本当にうれしかったです。ひろきさんも元気に出来ることから復帰されてて^^何よりでした。

IMG_1770_20131013230936487.jpg
ひろきさんの綺麗な倒立


この日の練習も盛りだくさん!!
ホワイトボードに書いてあることが実は最初から気にはなっていたんですが…(笑)

IMG_1741.jpg
練習メニューが書かれているホワイトボード。
最後の部分、体験って??


とりあえず練習見学スタート♪


GUTZのみなさん、
基礎練習は引き続き行われていてさらにパワーアップされていました。
丁寧なストレッチや体幹を鍛えることなど引き続きいろいろとされていました。

まずはエアロ的なウォーミングアップ。

IMG_1749_20131013230919736.jpg

IMG_1744_20131013230918de4.jpg
とても楽しそうでした!!


さらにストレッチ。
いつのもことながら身体やわらかですばらしかったです。
(私は固いので…余計にすごい!と思っちゃいます)

IMG_1754.jpg

IMG_1758.jpg IMG_1762.jpg
体重をかけて…ききそうですね!!


余談ですが…。
ストレッチとかって見ているとなんだかやってみたくなったりして。
練習見学しながら、みんなもヨコでそれぞれに試してみたりしてました(笑)。

IMG_1775_20131013230937497.jpg
のぞみさんが驚くほどやわらかですごかったですよ^^。
すばらしい!!

つんつんさんは普段からエアロされていらっしゃるので
最初のアップなどはホント見ているだけでも
やりたくなっていらっしゃったのでは?と思います。

みなさんそれぞれ得意なことがあってこういうのもまた楽しいですね。



練習、足上げや何度も地面を細かくキックすることを1分間やり続けることなど多種多様な内容でこういう練習もあるんだとおもしろかったです。また、着実に先を考えて基礎トレされていて結構しんどい練習も楽しそうなんです。ひとつひとつ確認しながらより良いものを創り上げていこうと頑張られてる。それがまた素敵でした☆。

IMG_1778_20131013230939d4b.jpg
倒立練習

IMG_1784.jpg
IMG_1794.jpg
IMG_1797_20131013230956c7f.jpg
キック


IMG_1798.jpg
地面を細かくキックしながら1分間。
これがきつそうでしたーー。多分私がやったらふらふらです。


個々の基礎トレーニングはもちろんですが、
個々で出来ることだけじゃなく…ということも
たくさんされていましたよ。

バスケットのゴールを利用してベースの人が何度も持ち上げる練習をされていたのは目からウロコ!確かにーー体育館ならではの練習ですね^^。

IMG_1803.jpg IMG_1806.jpg
何度も持ち上げの練習をされていました。

IMG_1815.jpg
ファイトー!!です^^。


IMG_1811.jpg
こういう形で持ち上げの練習もされていました。
それぞれに感覚を掴むべく頑張られていましたよ^^。



その後は、イベント用の演技を通しでリハーサルされていました!!
こんな演技も見ることが出来るなんてうれしかったです!!
間近で見れてゼータク☆。

IMG_1825.jpg IMG_1839.jpg

IMG_1831.jpg IMG_1832.jpg

IMG_1857.jpg IMG_1860.jpg

IMG_1843.jpg

IMG_1845.jpg

IMG_1850.jpg
演技を見ていると自然と笑顔になってきます!!
素敵でした!!いつもパワーを貰ってまーす。


さらにそこからスタンツの練習☆。
ひとつひとつ確認されながらよりイイ形になるように
…という練習スタイル。これからがますます楽しみですね。

IMG_1867.jpg IMG_1882.jpg
真剣ながらもキラキラとした表情でしたよ^^。

IMG_1917.jpg

IMG_1914.jpg
積極的にみんなで話されながら
いいものを創り上げて行かれてる感じがしました。


それぞれの頑張りがまた
様々なイベントや大会で形となるときに
発揮されるんだろうなと思うとまた一層わくわくしますね^^。

これからもファイトです!!またぜひ練習にも伺いますねーー。



そしていよいよ最後…。
あのホワイトボードに書かれていた
スタンツ体験は私達のことでした!!(驚)


なんとゼータクな!!

IMG_1932.jpg
のぞみさん

IMG_1937.jpg
はまちゃん

IMG_1941.jpg
つんつんさん

…でも実は!!私とはまちゃんは超がつく高所恐怖症なんです(笑)。

机の上に上がるのも怖いくらいですが、
でもみなさんに頼りっぱなしでしたが上げて頂きました。
頑張りましたーー!!すみません、ホントに(笑)

私ももちろんさせていただきましたよ^^。
ふわーっとあがるときの感触は怖いですが、
でも上がると気持ちいい!です。
少し高い所、克服できたでしょーか(笑)。

でもこんな景色なんだなぁーってそれはすごい体験でした。
GUTZの皆様、本当にありがとうございました!!


さらに最後にあぶちゃんがベース(下で支えてます−)を頑張られてる
チェアという技を見せて頂きましたよ。
チェアはその名の通りイスのことなんだとか。

IMG_1943.jpg IMG_1947.jpg
どうですか、あげながらのこの笑顔!

あと、自分が上に上がってみてわかるんですが、
これ、麻衣さんがここでにこやかに
あんなに笑顔いっぱいなのがすごいなぁって。
改めてすべてがすばらしいですね。



ホントにホントにみなさんありがとうございました!!
またお会い出来る時を楽しみにしています!!
いつもパワーをありがとうございます。


19日のアメフト応援でまた再会出来るのが今から楽しみです!!
これからもたくさんの人に笑顔を届けてくださいね。応援していまーす。
関連記事

| チアリーディング | 23:01 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>