ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[全力男子]2013北海道マラソン レポート by 田中雅之さん

さて、2013北海道マラソンのレポートが続きます♪

8/25の2013北海道マラソンには、
全力男子 田中雅之さんも出場されていましたよ^^。


いつも、いろんな素敵なレポートをありがとうございます!!

今回もボリュームたっぷりのレポートを送って下さいました。
マラソンはもちろん、後日のお話しもまた楽しいです^^。

今回の力作レポートもぜひご覧ください☆。


お写真も満載なので合わせて楽しんでくださいね。


それでは早速♪

北海道マラソンのレポートです。

DSC_0409_201309030449554f2.jpg

DSC_0407_20130903112427ce7.jpg DSC_0462.jpg
東京オリンピック誘致メッセージとグッズ。
メッセージはエントリー会場にあったので,書きました。
(どりぷろくんの絵 by かめちゃん / メッセージ by 田中さん)


DSC_0410.jpg
スタートのテレビ塔


ついに北海道マラソンがやってきました。
このために、1年間練習してきました。
暑さ対策もしてきました。

フルマラソン5時間という制限時間ですが、それ以上に過酷です。
関門は細かく区切られ、北海道といえど夏。
毎年かなり暑いです。


DSC_0461.jpg
ゼッケンの裏に書いた関門の時間


9時時点で27度超え。
走っていると体感は30度以上になりますし、
13時、14時はかなり日差しが強くなります。


今年は、運良く曇りかと思いきや、スタート時点はピーカン。

途中、曇ったり、スコールきたりで大変な天気でしたが
完走できました。

DSC_0427.jpg
ゼッケン、完走証、完走メダル


30キロまでは調子よく走っていましたが、
スコールに降られ、クツがベショベショになり
いっきに失速しましたが、今までのフルでのベストタイムです。

本気で走るフルマラソンは、この大会くらいですけど・・・



後日、コースである大通り公園や赤レンガ前や
北海道大学の中を歩きましたが
全く違う風景に感じられました。

DSC_0439.jpg
赤レンガ

DSC_0444.jpg DSC_0440.jpg
DSC_0441.jpg DSC_0442_20130903045251803.jpg
北海道大学

フラフラで記憶があいまいなのもありますけど。


DSC_0436.jpg DSC_0434_20130903045226b77.jpg
テレビ塔とテレビ塔からの風景

DSC_0432_201309030452235d4.jpg
テレビ父さんの顔だし




この大会が終わると、夏が終わった感がありますね。



また、がっつり、食べましたね。
フルマラソンの消費カロリーを余裕で超えた摂取量でした。


DSC_0406_20130903044954d23.jpg
朝カレー。



DSC_0412.jpg
昼カレースープ。



デカモリこうちゃん。

DSC_0414.jpg

DSC_0415.jpg
オーダーがキロ単位。
これで、カーボローディングもバッチリ。
店主のこうちゃんも面白い。



鳥君

DSC_0018.jpg

須田店長にたくさんサービスしてもらいました。
お土産のカープグッズもおいてもらいました。

DSC_0416_20130903045016c98.jpg

ALL DREAM NETのブログカード、チラシもおいてもらいましたよ。



宿の縁家で。

NEC_1179.jpg

DSC_0417_201309030450171f8.jpg
壊れたふたり(かめちゃん&はまちゃん)


1150797_514843501925825_818303042_n.jpg
縁家からは13人のランナーが参戦です。
4年前は自分たち3人だけだったのに。。


DSC_0426.jpg
ブログカード、チラシをおいてもらいました。

これで、ドリプロくん縁結完成。
ついでに、出雲の縁結シールも渡してきました。



富良野のメロンパン。
メロンが入っているメロンパン。

DSC_0419_201309030450194d7.jpg

種類が去年より増えていました。
クリームとジャム、あんがありましたね。



DSC_0420_20130903045129fce.jpg
フラノメロン。



DSC_0422.jpg
とうきび。



シンギスカン。

DSC_0016.jpg

汚いけどおいしいお店です。
だまされたと思って、だまされてください。
めんよう亭



DSC_0429.jpg

DSC_0428_201309030452056b2.jpg
大通り公園のとうきび。


最後は、縁家メンバー絶賛の回転寿司
トリトン

DSC_0446.jpg


ほんま、よく食べました。


マラソンの写真がないのは携帯も持たずに本気で走ったということですよ!

田中さん、ありがとうございます。
そして過酷な真夏のフルマラソン、お疲れ様でした!!
足ゆっくり休めてください。


今年はスコールがあったりして大変だったのですね。
そんな中での、自己ベストでの完走おめでとうございます。
さすが、すごいですね^^。


それにしても関門がそんなに設定があるとは!!
すごく細かくてビックリしました。
ちゃんとゼッケンの裏に記載されてるところもすごいなぁ…と思いましたよ。



いつも楽しいレポート、本当にありがとうございます。

さらに、鳥君さんと縁家さんへの
ブログカードとチラシを置いてきて下さったことも
本当にありがとうございます!!
いつも広めて下さってることに感謝しています。

また置いて下さった、鳥君さんと縁家さんにも
心からお礼申し上げます。ありがとうございます!!



あ、そうそう…
文中にあった、ドリプロくん縁結完成…。
なんのこと??と思われた方もいらっしゃったかもしれませんので
少しご紹介しておきますね^^。

田中さんは2月におきなわマラソンにいらっしゃったのですが、
そのとき、泊まられた結家さんで、
ブログカードを置かせて頂き、

「夏には札幌に行って、
ドリプロくん「縁結」完成を目指したいですね。」

…とレポートにも書いてくださっていたのでした。

で、それが実現した日だったというわけです!!

北海道と沖縄という日本の北と南で…
しかもお名前も「縁家さん」と「結家さん」で
縁結になる…というわけです。

なんかちょっと素敵で感動ですよねーー(涙)!!
本当にありがとうございます♪


沖縄の結家さんでのお話しはこちらをご覧ください。
========
[全力男子&女子]「結家(むすびや)」さんとの素敵なご縁
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-484.html
========



北海道ならではの食べ物もたくさん出てきて
どれもおいしそう!!
その前の朝カレーをはずしてないところもさすがですが(笑)。
しかも昼もスープカレー。初日はカレーづくしだったのですね。

…それはもとより、これだけいろんなおいしいものがあると
食べ過ぎ警報が出ても食べて帰りたいですよね(笑)。
お気持ちわかりますーー。
ボリュームもすごいですね(〃▽〃)。

とうもろこしは北海道では「とうきび」というんですね。

個人的にはやっぱりメロンパンに興味が…(笑)。
でもやっぱりどれもおいしそうですけど・・・(くいしんぼσ( ̄∇ ̄))。



そして今回もパンフレットにDREAMの文字が!!
ユニフォームの胸と同じ文字です^^。

すいかながいもマラソンのときと同じく
北海道マラソンでもエントリーされるときに入れてくださったんですね。

DSC_0460.jpg
本当にありがとうございますーー!!
お心遣い、めっちゃうれしいです。

ALL DREAM NETだと入らないので
略称本当に考えたほうがいいですよね。
なにかいいのないかなぁ…。



田中さん、秋は大忙しになるんでしょうか^^。
今後の予定も楽しみです。
これからもいろいろな大会を存分に満喫してくださいね。


なにはともあれ、
今回もたくさんパワーを頂きましたよ−!(^o^)/
本当にありがとうございます☆。


さて、田中さんの次のレースについて…ですが
その前に書いておかなくちゃなことがあります。

実は、北海道マラソンの翌週
9/1には八幡高原 聖湖マラソン大会に出ていらっしゃるんですよ。
聖湖マラソンではハーフを走られました。

つまりフルマラソン→ハーフという流れを
レンチャンでこなされてるんです!!

しかもどちらも完走(^o^)/。
すごいタフですよね^^。
この一年終わったらどれだけ走られてるでしょうか…。楽しみですね。


…で、話はもどりますが、
そんな田中さんの次のレースは、

9/15 の第4回 安芸太田しわいマラソンです。

なんと、88kmです。
ウルトラマラソンですよー。
フルの倍以上!!すごいですね。


…つまりは、
一ヶ月の間に、フル(8/25)、ハーフ(9/1)、
そして88km(9/15)と走られるってことですね( ̄▽ ̄)。

ホントなんて言っていいのか…って感じですが
ただただすごいです!!88kmも無事完走されますように。


体調に気をつけて頑張ってくださいね^^。

応援していまーす♪

皆様も引き続き応援よろしくお願いします☆。


またお話しを伺うの楽しみにしていますねー!!
これからの田中さんのご活躍を楽しみにしています。ファイト!!




<おまけ>
キャラづくし

たくさんのゆるキャラを撮ってきてくださいました(喜♪)。
旅先でキャラを見つけて下さってありがとうございます☆。

お心遣いすごくうれしいです!!(〃▽〃)


北海道って意外とキャラ天国なんでしょうか…。
それにしても、広島にいながら北海道のキャラが見れるなんて!!
ありがとうございますーー。

私の趣味みたいなコーナーになっちゃいますが(汗)、
こちらもご紹介しますねー。キャラ好きの方お楽しみ下さい。
(小さい字はどうでもいい私の独り言ですσ( ̄∇ ̄))


DSC_0421.jpg
ファーム富田のキャラクター ラベさん
かわいいー(〃▽〃)めちゃ好み♪


DSC_0423_2013090304513359e.jpg
この子は誰でしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
マクドナルドのマークっぽい??


[追記]
↑…って最初書いていたら、
田中さんがもいわ山に行かれたとき撮影したとインフォくださいました。
いつもありがとうございますーー。

調べてみたら、ちなみに「もーりす」ってキャラだそうです。
りすなんですね。それも新発見(笑)。そしてスッキリ!
もいわ山、サイトで見てたら夜景がものすごくキレイそうですね。


DSC_0430_201309030452083fe.jpg
札幌大通公園 きびっち
これもかわいい!葉っぱがある方が好みかなー。


DSC_0431.jpg
テレビ塔のテレビ父さん
なんか足部分がちょっと内股っぽく見えますね(〃▽〃)


DSC_0433.jpg
まりもっこり
なつかしいかもー!

田中さん、本当にありがとうございました!!
個人的には、相当テンションがあがりましたよ^^。
これからも密かにどんなキャラに旅先で出会われるのか楽しみにしています(笑)。
…って完全に趣味につきあわせてますね…すみません( ̄▽ ̄)。
関連記事

| ラン | 12:50 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

