ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

中四国学生アメフト開幕!応援に行ってきましたよ!!

8月最後の週が始まりましたね。
雨が降って涼しくなった気がします…。

が、各地で被害のニュースを聞くと胸が痛みます。
これ以上被害が出ませんように。


さてさて、そんなお天気が気になる先週末ではありましたが、
みなさんは如何お過ごしでしたか??

私はピアニストののぞみさんと一緒に
8/24(土)に中四国学生アメリカンフットボールの
開幕ゲームに行ってきましたよ!!

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg


あいにくのお天気でしたが、アメニモマケズ…
ガッツリ応援しまくってきました(^o^)/。


IMG_0547.jpg
先日頂いた中四国オールスタージャージを着ての応援です!


会場にいらっしゃった皆様はよくご存じだと思いますが(笑)
二人で声出しまくり!!だったので相当賑やかだったはず!!

でもものすごく楽しかったですし、
選手からもパワー頂いてきましたよ。

こちらのパワーも届いているとうれしいなと思います^^。


私は、6月に一度春季ゲームを見に行っていますが、
きっとその頃よりも、合宿やトレーニングで
たくましくなっているであろう選手たちに
この日会えるのはとても楽しみでした^^。


…と同時に、この秋季リーグ戦では、OBさん&OGさん、
そして、保護者さんたちと再会することも、
また楽しみのひとつでもあります。

私はアメフトシロウトなので、
こういう方たちにいついろんなことを教えて貰ったりして、
楽しみを増やして貰ってる感じだったりしますね。


この日は、OGさんでは、
広島大学ラクーンズのマネージャーさんだった
福本さんと再会してきましたよ。
いつも明るく元気な福本さん^^、
この日は現役のみなさんのサポートをされていらっしゃいました。

いやー、チーム愛ですね…♡。すばらしい!


IMG_0536.jpg
のぞみさん、福本さん、私です。
一緒に撮ってもらってうれしかったです。
グラウンドサイドでの再会もHAPPY!!


話は戻りますが…
この日のマッチアップは

島根大学ウォリアーズ vs 広島大学ラクーンズ
愛媛大学ボンバーズ vs 高知大学マリンコーズ

の2試合でした。

IMG_0520_20130826230420ab5.jpg
島根大学ウォリアーズ(赤ユニ) vs 広島大学ラクーンズ(白ユニ)

IMG_0559.jpg
愛媛大学ボンバーズ (紫ユニ)vs 高知大学マリンコーズ(白ユニ)

生観戦はやっぱり迫力満点です。
詳しいことがわからなくても
プレーの説明がありますし、
楽しかったですよ!!


さてさて…
私達は、ALL DREAM NETの一環で、
リーグ全体を盛り上げよう(^o^)/ということで
基本的にみんなを応援しています。


IMG_0528_20130826230423870.jpg
試合を見守るのぞみさん
結構私のお気に入りの写真です^^。


この日のマッチアップでは
以下のような感じで応援してきましたよ。

=======

第1試合 島根大学 vs 広島大学
…この試合はどちらのサイドにも行き両方応援!!

第2試合 愛媛大学 vs 高知大学
…この試合は、愛媛大学の応援数が圧倒的でしたし、
 高知大学の応援!!と決めてガッツリ応援!!

=======

IMG_0550.jpg
高知大学サイドで応援してきました


この2試合目、お時間をつくって
空手家の鶴原さんも少しの時間、
かけつけてくださいました。

IMG_0546.jpg

鶴原さん、お忙しい中いつもありがとうございます!!



試合の方は、それぞれ広島大学、愛媛大学の勝利でしたが、
すべての選手からパワーを頂きましたよ。

雨の中、悪条件も重なっていましたが、
選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。
ナイスファイトでした!!

次の試合に向けてみなさん頑張ってくださいね^^。



さらに試合後、この日ガッツリ応援させて頂いた
高知大学のOB(昨年の卒業生)、
宮野くん、神崎くん、小川くんともお写真撮って頂きました。

宮野くんと神崎くんは現在コーチを、小川くんはサポートをされています。

選手から支える立場となり
また違った形でチームと関わられてるみなさん、
これからもぜひ選手とともに頑張ってくださいね!!


IMG_0568.jpg
左から神崎くん、宮野くん、小川くん & のぞみさん
みなさん本当にありがとうございます。


そして…
高知大学主将の松盛選手とも今回一緒にお写真撮って頂きました。

IMG_0570.jpg
松盛選手、試合後お疲れのところ
お写真撮って頂いてありがとうございました。


みなさん、これからも
アメフトの面白さをどうぞガンガン伝えてください^^。


選手のみなさん、OB&OGのみなさん…
関係者のみなさん…
また元気なみなさんにお会い出来る事楽しみにしています(^o^)/


今年の中四国学生アメリカンフットボールは
広島広域公園第二球技場で全ての試合が行われます。
ぜひ足を運んで学生たちのガチンコプレーを
応援してくださいねーー!!

詳しい日程はオフィシャルサイトでご確認下さい。

http://www.cscaa.jp/schedules.html



======

【おまけ】

この日は雨模様と予報でわかっていたので、
カッパ着て応援しよう!!ともくろんでいた私達ですが…

10分程度で断念…( ̄▽ ̄)。

なぜなら…蒸れて暑すぎるからです!!
この時期のカッパは自殺行為…ポンチョのほうがオススメかもです。
(涼しくならないとダメですねーー)

IMG_0523.jpg
早々と傘での観戦に切り換えて
カッパを干してました(笑)


あと山が近いからなのか…ものすごく蚊が多かったので
刺されやすい方は観戦時に虫さされの薬を持って来られることをオススメします。
(特にアウェイサイドで見るときは必須かもです)
関連記事

| アメリカンフットボール | 23:36 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。