ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[女子硬式野球]ホーネッツ・レディース2戦目は引き分けに…

昨日から始まっている
第9回全日本女子硬式野球選手権大会。
2日目からは私も松山に応援に来ています。

130803_10.jpg
大会ポスターです。
金由起子選手も載っていますよー。


この日、朝イチで広島→松山移動してきました。

…というのも12:00から
坊っちゃんスタジアムで須田理紗子選手所属の平成国際大学が、
マドンナスタジアムで金由起子選手所属のホーネッツ・レディースが
試合することになっているからです。


たくさんチームがある中、同じ時間にかぶってしまったのは
ちょっとびっくり&残念なのですが(身体が二つ欲しい〜〜)
平成国際大学は3日目(8/5)の18:00〜も試合を見れるので
ここはホーネッツ・レディースの試合を優先して見に行くことにしました。


130803_1648.jpg
ホーネッツ・レディースのみなさん♪


こちらは、今日の試合の会場となったマドンナスタジアム。

130804_034.jpg

130804_032.jpg
坊ちゃんスタジアムの隣(ちょっと離れてますが)にあります。


130804_028.jpg
試合前に金選手と一緒にユニと一緒に記念のお写真を撮って頂きました!!

お電話ではお話させて頂いたこともあるのですが、
直接お会いしたのは初めてなので、
まさに念願叶ってという感じです。
試合前のお忙しい所、金選手本当にありがとうございました。



さてさて…
この日の試合の相手は丹波ガールズ(京都)。

130804_033.jpg


試合は序盤ホーネッツ・レディースがリードして良い形だったのですが
中盤に追いつかれて3-3の同点引き分けで終わりました。

最後ツーアウト3塁まで行っただけに惜しかったですが
丹波ガールズの投手もとてもすばらしかったです。


でもやっぱり選手のみなさんが
頑張ってる姿を見ているとパワーが伝わってきてワクワクですね^^。

130804_039.jpg
金選手は初回のチャンスでクラッチ!!
先制点をたたき出してました。
格好良かったです−!!


ホーネッツ・レディースのチームは
中学生や高校生の若手の選手が多いのですが、
とても明るくて素敵な雰囲気でした。

130804_045.jpg

130804_056.jpg
守備の回が終わるときは、
ベンチメンバーがフィールドの選手を迎えに行き
声をかけてました。声がよく出てて元気いっぱいでしたよ!

そしてその後円陣で気持ちUP!!

130804_047.jpg
毎回の円陣も若い選手たちにとっては
いい切り替えになってるのかもしれないですね。


試合を見ながら私も元気をいっぱい貰ってきました!!

なお、限られたお時間の中、この試合を見に、
空手家の鶴原さんもいらっしゃいました。
鶴原さん、ありがとうございました!

130804_041.jpg
元高校球児の鶴原さんには
女子硬式野球はどんな風に写ったでしょうか。
それもまたお聞きしてみたいですね^^。



130804_066.jpg
両チームの選手お疲れ様でした!!


ホーネッツ・レディースはこの試合で1勝1分となったので、
8/5に行われる尚美CROSS vs 丹波ガールズの試合結果次第で
決勝リーグに進めるかどうかが決まるのだそうです。
他力本願になるのでまたこれドキドキですが
決勝ラウンドに行けるといいですね^^。


なお、前日の試合のときの記事はこちらです。

[女子硬式野球]ホーネッツ・レディース、全日本選手権初戦勝利
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-607.html


決勝リーグに進まれたら、8/6に試合をまた見れることになるので
それを楽しみにしつつ…今日の結果を待とうと思います。


ホーネッツ・レディースのみなさん、お疲れ様でした!!
これからも頑張ってくださいね。応援していまーす。
関連記事

| 女子硬式野球 | 14:29 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

