ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[全力男子]備中高梁歴史街道ウルトラマラニック by 田中雅之さん

先ほどレポをお届けした、かめちゃんと同じく
全力男子 田中雅之さんも備中高梁歴史街道ウルトラマラニック
に参加されていました!!

田中さんもレポートを送って下さったので
早速ご紹介しますね−。
ありがとうございまーす!!!

かなり力作レポートです。お写真満載ですよ!
大会雰囲気等もありますので
道中ってこういう感じだったんだなーということを
一緒に楽しめる感じです^^。

ぜひご覧くださいね!

それでは早速♪

備中高梁歴史街道ウルトラマラニックに参加してきました。

DSC_0791.jpg

DSC_0800.jpg
ゼッケン


スタートの前に…
深夜に恒例の小谷SAでの朝カレーです。

DSC_0799.jpg
あら、ブログカードいつもと違いますよー?
クイズ、違いはドコでしょう?(答えは最後に載せます)

……

7:00スタートしました。


DSC_0803.jpg
スタート前の雰囲気
200人もいないですよー!


最初は高梁川沿いをゆっくりと走りました。
とてもゆっくりでのんびり,ピクニック気分でした。
春の陽気でポカポカしてました。

途中落ち葉道を通りながら,川沿いを行きました。
すごく気持ちいいです。。

DSC_0804.jpg

DSC_0806.jpg

DSC_0808.jpg

歴史街道というだけあり,情緒あふれる町並の中を走りました。


16キロ地点での第一エイド。

DSC_0807.jpg

DSC_0809.jpg
エイドの雰囲気


DSC_0811.jpg

おにぎりをたくさん頂きました。
この時点でおなかペコペコでした。



トロッコ道を走るコースもあり,ロープを伝っていったり,
はしご上ったりと。。アスレチックコースも部分もありました。
楽しいですね。

DSC_0814.jpg
トロッコ道はいります!
遠くに見えるのは左からクリリン、田中さん、かめちゃん

DSC_0820.jpg

DSC_0815.jpg
チューリップがきれい!

DSC_0816.jpg

DSC_0818.jpg
トロッコ道を走るクリリン

DSC_0822.jpg DSC_0826.jpg
右:かめちゃん登ってまーす!

DSC_0833.jpg
赤鬼さん、青鬼さん!
桃太郎は不在でした。



エイドごとに獅子汁やざんざいを出してくれました。
おにぎりは,どのエイドでもあり,おなかがすいてエネルギー切れになる
心配もなかったです。

DSC_0831.jpg

DSC_0834.jpg
獅子汁


DSC_0836.jpg
35kmのエイドではかめちゃんが
エアースプレーで緊急処置の一幕も。
回復で無事ゴールされたようでよかった!


44キロでのエイドではビールをご馳走になり,
日本酒「高梁川」まで頂きました。

3248-437626_1.jpg
44キロ走ったあとでは,身体にしみわたりました。
ポカポカして寒さ対策ばっちりでした。

これで,精神的にも回復ですね。


このエイドから雨が降ってきました。


ここから急激な山登りです。

DSC_0839.jpg
山のほぼ頂上のお花畑!

山の上のエイドでは,子供がミサンガを作ってくれて手に巻いてくれました。
すごく寒いなか待っててくれてありがとう。

DSC_0860.jpg
子供達からのミサンガ


ぜんざいもすごく温まりました。

DSC_0842.jpg
ぜんざい、おいしそう!



さらに進むとヒョウがふってきたりと。。。
桜を横目にヒョウに打たれながらと走っていきした。

最後は寒い中ですが,無事ゴールしました。

9時間くらいでしたが,1時間以上はエイドで食べたり,
休憩してたかもしれないですね。



ゴール地点でお風呂に入り,交流会へ。
そこで,なでしこリーグ1部昇格した吉備国際大学の女子サッカー部の方もきてくれたり,地元小学生が神楽を披露してくれたりとアットホームでしたね。

DSC_0846.jpg
地元小学生による神楽

DSC_0851.jpg
吉備国際大学の女子サッカー部 吉備国際大学シャルム



ランニング界では有名な中西哲郎さんもおられました。

DSC_0866.jpg
参加賞の中西さんの本



自分たちの宿泊先は,ゴール地点ではなく,交流会後バスで移動しました。
「旧仲田邸くらやしき」という宿泊施設。
研修施設みたいなところでした。

DSC_0859.jpg

DSC_0855.jpg

DSC_0861.jpg
宿 旧仲田邸くらやしき


少しですが他のランナーの方とも交流ができました。
(少し飲んだだけですけど・・・)



春夏秋冬の雰囲気をいっきに味わえた大会でした。
アットホームでみんな街を盛り上げようとされているのが伝わってきました。
楽しい大会でした!



最後は恒例のB級グルメめぐり。

DSC_0864.jpg
「イタリアントマト焼きそば」

DSC_0865.jpg
「ゆずこんにゃくたこ焼き」


岡山はやきそば系に力いれてるんですかね。
蒜山やきそばとか,ホルモンうどんとか・・・

おいしく頂きました。


帰りにジムでクールダウンで泳ぎ,自転車こぎましたが
やはり太って帰ってました。。
一晩寝て,疲れは取れましたが食欲だけはまだ旺盛なようです。
2週間後の萩往還に向けて節制していこうと思います。

田中さん、本当にすごい力作レポートありがとうございます!!
パワーたくさん頂きましたよー!!
いつもありがとうございます!!


それにしてもトレランみたいなところもあるんですね…。
いろんな要素があっておもしろそうなコース。
お写真いっぱいありがとうございました。
情景が目に浮かぶようです。

…見ていると普通に楽しそうー♪ですが、
なんと61km走られてるんですよね〜。すごい!(≧▽≦)


レポートに出てくるクリリンは総合格闘技を頑張られてる
田中さんのお友達で普段はランナーさんじゃないそうです。
このレースのようにロングばかり出ていらっしゃるんだとか…。
トレーニングの一環でしょうか。すごい!!
つぎはしわいマラソンに出られるそうですよ(やっぱり長い…88km( ▽|||))

鉄人の友達は鉄人ですね(笑)。すごいです^^.
また次お会い出来る事楽しみにしてまーす。


私は岡山に住んでいたものの、高梁はあまり縁がなかったので
景観みれてうれしかったです。
それにしてもB級グルメもおいしそう!
…とはいえ、ホント岡山は焼きそば系が好きなんですかね?
うーん、どうなんだろうー。食べてみたいものです^^!

田中さん、いつも本当にありがとうございます。


さて、田中さんの次のレースはかめちゃんと同じく
2週間後の萩往還で70kmです。
みなさん、ホントすごいですねーーー。

次のレースもまた頑張ってくださいね♪
応援していまーす。

そしてまたお話し伺うの楽しみにしていますね!!


=========
朝カレークイズの答え

Q:ブログカードがいつもと違うのはどこでしょうか?

DSC_0799.jpg
何かがある?!

A:どりぷろくんの手あたりをご覧くださいー。

DSC_0799-2.jpg
おや!こんなところに!!

田中さんの地元、島根県安来のゆるキャラ、
あらえっさくんの前身のキャラだそうですー。レア〜!!

田中さん、細かい演出ありがとうございます♪楽しかったです。

ブログカードを持って下さってるのもうれしいです^^。
関連記事

| ラン | 17:30 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

