ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[サポートメンバー]いくさんレポート 〜独立リーグ編

少し暖かい日中の週末でしたね−。
少しずつ…春になっていく感じでしょうか。

みなさん、素敵な週末を過ごされましたか^^?
私はいろんな元気を貰ったのでまた今週頑張れそうです♪
今週もいろんなことをしていきたいですね!


…さてさて、
2月の頭に再会した兵庫 淡路島のいくさんからメールを頂きました。
前回はやのファームさんのお話しでしたが、今回は野球!
独立リーグのお話しになります。


ちなみに、いくさんと再会したときのお話しはこちら
=========
[サポートメンバー]いくさんとの再会でご縁の架け橋
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-466.html
=========


上記の記事でも少しご紹介していますが、
いくさんは独立リーグで頑張っている選手、
また組織そのものを応援されています。

3/11に兵庫ブルーサンダースのオープン戦にいらっしゃり、
ALL DREAM NETのことをご紹介してくださったり
また選手たちをこちらでご紹介をぜひ!ということで
レポートを送って下さいました。

いくさん、ありがとうございます!

また、以下のレポートにも書いてくださっていますが、
ALL DREAM NETのチラシをお渡しし、お話しさせて頂いた
兵庫ブルーサンダースの球団代表 高下 沢(こうげ たく)さんは
広島県ご出身とのこと。高下さんありがとうございます。
わぁ、ビックリ!素敵なご縁ですねー!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


それでは早速いくさんのレポートをどうぞ!!
今回もすごい力作レポートなんですよ!…私も見習わなくちゃーですねσ( ̄∇ ̄)。

独立リーグというのは…

==========
『日本では日本野球機構、北アメリカ(北米)ではメジャーリーグ・マイナーリーグ組織とは別に組織されたプロ野球リーグの総称』です。
(Wikipediaより)
==========

日本では、今年は4リーグが活動しています。( )は設立年です。

==========
・四国アイランドリーグplus (2005年)

・ベースボール・チャレンジ・リーグ(B.C.リーグ)(2007年)
  ※拠点は北陸・上信越地域

・関西独立リーグ(2009年)
  ※近畿地域

・日本女子プロ野球機構(2010年)
==========

今回のWBCで『侍JAPAN』メンバーで活躍されている、千葉ロッテの角中勝也選手は四国アイランドリーグ出身です。

角中選手のように、NPB(日本のプロ野球)や世界での活躍をめざして関西独立リーグで頑張っている選手の姿を1人でも多くの方に知っていただけたら嬉しいです。


関西独立リーグは今季は3チームが活動しています。

【紀州レンジャーズ】
  和歌山県和歌山市(09年より参加)

【兵庫ブルーサンダース】
  兵庫県三田市(さんだし)(11年より参加)

【06BULLS(ブルズ)】
  大阪府東大阪市(12年より参加)


前期48試合、後期48試合を3チームで闘います。
関西独立リーグのシステムなどは
これから、追々、ご紹介させていただきます。
(あくまで予定ですが・笑)



さて、この日は、シーズンにさきがけてオープン戦でした!


2013年3月11日 ~関西独立リーグ オープン戦~

兵庫ブルーサンダース(兵庫県)vs 紀州レンジャーズ(和歌山県)

P3110131.jpg
兵庫県三田市(さんだし)にある、
【兵庫ブルーサンダース】のホーム球場
『キッピースタジアム』です。。

ちょっと山の上なので、風が冷たくて寒いです。
この日はよいお天気でよかった!


P3110082.jpg
ホームには『SANDA』の文字が、かっくいいです。

緑のグラウンドは選手のユニフォームが映えて綺麗ですね!

P3110113.jpg

P3110099.jpg

試合の様子、ちょっとしかなくてスミマセンーー


P3110153.jpg
兵庫ブルーサンダースの球団代表、
高下 沢(こうげ たく)さんです。

ALL DREAM NETのチラシを快く受け取っていただきました。
なんと広島県のご出身!

独立リーグを盛り上げるべく日夜奔走されています!
昨年までは選手も兼任されてました。今年はどうなのでしょうか?



今日、写真を撮らせていただいた選手をご紹介しまーす。

☆まずは今日ホームチームの兵庫ブルーサンダースのみなさん☆

P3110048.jpg
兵庫ブルーサンダース#26
小松原 鉄平(こまつばら てっぺい)外野手

今年から登録名が 『鉄平(てっぺい)』になったそうです。         
一緒に試合を見に来たお友達からの差し入れ、
なんちゃってクリームソーダーです(マヨネーズではありません・笑)


P3110135.jpg
兵庫ブルーサンダース #1
三輪 匡平(みわ きょうへい)内野手

お帰りのところを呼び止めてしまいました。
快く引き返してくださってありがとうございます。


P3110139.jpg
兵庫ブルーサンダース #52
ワフラポール選手

なんと!ウガンダから来日されたばかり!
言葉は全く通じませんでしたが(笑)
笑顔で写真とっていただきました。



☆そして、今日はアウェイの試合となる紀州レンジャーズのみなさん☆


P3110143.jpg
紀州レンジャーズ #2
西田崇晃 (にしだ たかあき)内野手

西田くんとはFacebookでお友達だったのですが、
今日初めてお会いできて嬉しかったです。


P3110147.jpg
紀州レンジャーズ#34
栃谷 秀幸(とちや ひでゆき) 投手

今年活動休止になった淡路島チーム『神戸サンズ』に
昨年所属されてました。
紀州でも頑張ってくださいねーー!
本日の登板お疲れさまでした~


P3110151.jpg
紀州レンジャーズ #19
山林芳則(やまりん よしのり)投手

彼は淡路島の出身です!
この日一緒だった私のお友達の1人のご近所さんです。(たぶん?)
淡路島ゆかりの方は、文句なしで応援させていただきます(笑)
登板お疲れさまでした~


P3110141.jpg
#27 高田 裕己(たかだ ゆうき)捕手 (左側)
#8 蘆田 翔永(あしだ しょうえい)内野手(右側)

いきなり呼び止めてのツーショットありがとうございました!
お二人とも、もちろん応援させていただきますよ~(笑)


淡路島でも【神戸サンズ】というチームが
2011年12年と活動していたのですが
残念ながら諸事情で今季は活動休止となり(>_<)
何人かが紀州レンジャーズへと移籍しました。

というわけで淡路島は兵庫県なのですが
個人的に紀州レンジャーズを応援させていただきます(笑)

関西独立リーグのもう1チーム【06BULLS】は
淡路島からは、ちょっと場所が離れているので、、
ごめんなさい、写真はありません。
(淡路島で試合があったときは観れたのですけどね^^;;)


独立リーグの選手はほとんどが10代後半~20代。
関西独立リーグはお給料が出ないので、
仕送り&アルバイトをしながら練習と試合の毎日です。

実家から通われてる選手もいらっしゃいますが、
何人かで部屋を借りたり、
一人暮らしで自炊生活をされてる選手も多いです。

決して楽な環境ではありませんが、
大好きな野球への情熱で頑張っておられます。

NPBや世界での活躍を目指してみんな頑張ってもらいたい!
たいして役には立たないけど、
私も何かで応援させていただきたいと思ってます。

この度ALL DREAM NETでも紹介させて頂けると言うことで
レポートをお送りさせて頂きました。
ありがとうございます。


といっても所詮はミーハー目線なので
試合経過&結果の情報は割愛させていただきました!
ごめんなさーい。


P3110145.jpg
最後に、西田くんと私のツーショットです♪

他の選手のみなさんも
快くツーショットを撮っていただいたのですが
邪魔もの(←私・笑)は不要と思い、
ツーショット掲載は控えております(笑)

選手のみなさん笑顔で応えてくださってありがとうございました。
今日は写真だけでしたが、
ちょっとずつでもみなさんのお話もお聞きしていけたらなぁ
って思っています。今シーズン、頑張ってくださいね!

最後にこのレポートを読んでくださった皆様
本当にありがとうございます。
これをきっかけに独立リーグを知って頂けたら
また応援して頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

いくさん、ありがとうございます!
いくさんの熱い応援スピリッツが伝わってきましたよ−。

そして、高下さん、また両チームのみなさん、本当にありがとうございます。
またこうして新たなご縁が出来たこととてもうれしく思います。
ALL DREAM NETの方にいつでもお気軽にインフォをお寄せくださいねー。


皆さんの表情がとっても素敵で、
やっぱり何かに一生懸命打ち込んでいる人ってすごいなぁ〜
と改めて思いました。すごくパワーを頂きましたよ!

みなさんの今後を応援させて頂きますね−。ファイトです!!


私も野球はちょこちょこと見てきていましたが、
独立リーグは聞いた事はあったものの、
今までまだ見に行ったことはなかったです。
今回のご縁でまたぜひ機会を作って伺ってみたいなぁと思いました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



それにしても…
やっぱりまだまだ「知らない」ままになっていることが
世の中にはいっぱいありそう!…というかありますね。
レポートを読んでいてつくづくそう思いました。

世の中にいろんなことが溢れている中で、
こうやってご縁が出来ることって本当に素敵だと思うし、
すごいきっかけだなとも思います。

ALL DREAM NETではこちらでご紹介させて頂いている人
ひとりひとりが主役だと思っています。
みなさんからいつもたくさんのパワーを頂いています。

これからもそういうご縁を大切にご紹介して行けたらと思いますので
皆様、どうぞよろしくお願い致します。


==========

兵庫ブルーサンダース
http://www.bluesandars.jp/

紀州レンジャーズ
http://www.kishu-rangers.jp/index.html
関連記事

| サポートメンバー | 01:17 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。