ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[全力男子&女子]おきなわマラソンレポ from 田中雅之さん

今日はいいお天気ですね。
広島エリアでは久々に晴れた〜って感じもします。
とっても気持ちいいですね。

さて、沖縄から戻ってこられた全力男子 田中雅之さんから
おきなわマラソンのレポートが届いたので早速ご紹介したいと思います。

いつも旅気分インフォをたくさん送って下さる田中さん。
今回も全力で楽しんでこられてますよ〜!
私も思いっきり満喫させて頂きました。
田中さん、いつもありがとうございます。


おきなわマラソンは食べるマラソンでもあるということを
出発前に教えて下さってたんですが、
なるほどな!と実感させて下さるレポです^^。


なお、今回のおきなわマラソンは、
先に速報を送って下さった 深田圭吾さん(深田さんのレポはこちら)、
そして、このレポートを送って下さった田中雅之さん、
さらにかめちゃん、はまちゃん、つんつんさんの5人の
全力男子&女子で参加されていました。

みなさんそれぞれに沖縄を満喫されていらっしゃって
何よりです。このマラソンに参加した楽しさが伝わってきますね。

それでは早速、田中さんのレポのスタート♪


★2/16編(大会前日)

たのしんでまーす!!

DSC_0641.jpg

DSC_0640.jpg

小谷カレー!!
5個並ぶと楽しいですねー!

何度か出てきている山陽道 小谷SAでの朝カレー。
田中さんたちの恒例というか、験担ぎみたいです。
ここを通るときは外せないそうです!!

今回も広島空港から沖縄行きだったのでもちろん!ですね。
ここからがすでに旅モードということですね♪


とうちゃくーー!

暑いですよー!

DSC_0644.jpg
いつもブログカード入れて下さってありがとうございます。

DSC_0645.jpg
沖縄っぽいですね♪

DSC_0651.jpg
左からつんつんさん、深田さん、はまちゃん


さっそく、沖縄そばです!!

DSC_0659.jpg

DSC_0228.jpg
田中さんと深田さん
まだ営業中なのに(笑)…。

DSC_0657.jpg
とってもおいしそうですね。


チェックインしたら、風呂とトイレが透け透けの部屋でしたー!

DSC_0656.jpg
ポージングされる深田さん♪…ってホント透け透けですね(汗)。


ジャイアンツのキャンプ見にきましたー!!

DSC_0662.jpg

もう、終わりごろでしたがプロのバッティングを
身近に見ることが出来て面白いですよねー!

宿泊先に行くまでの間に巨人のキャンプ地があるのだということを
深田さんにお聞きしました。
これもシーズンだから見れるものだから
またこれもこの時期の旅の思い出って感じですよね。


★2/17編(大会当日)

楽しい大会でした。

DSC_0671.jpg

DSC_0672.jpg

DSC_0241.jpg
レース前のかめちゃん、はまちゃん、深田さん、田中さん
くつ食べてる〜

DSC_0244.jpg
レース前のつんつんさん

宣言通りたくさん食べまくりました。

いい天気でかなり、日焼けしましたよー。。
食べる飲む寝る以外はすべて走りました。
坂がきついコースですですが楽しかったです。

嘉手納基地の中を走って
外人さんのハイテンションに合わせながらハイタッチ。。
きれいな芝生でみんなを待ちながらひと休みと寝てました。
これこそまさに国境越えですね。

制限時間が来ちゃうとゲートを閉められちゃいます。

DSC_0674.jpg

みなさん、最後のギリギリでラストスパートをする姿を
上から見物していました。

DSC_0711.jpg
フィニッシャーズTシャツとメダル

DSC_0713.jpg
フィニッシャーズメダル!

田中さん、みなさんお疲れ様でした。
楽しさが伝わってきますね。それにしてもすごく暖かそう〜。
同じ日ものすごく広島は寒かったので(笑)
狭いというけど日本も広いと思いました。
この時期でも日焼けするものなんですね〜さすが沖縄!


ちなみにレース中に食べたものリストも送って下さいました。


レモン水
グアバジュース
ポカリ
アクエリアス
おーいお茶
さんぴん茶
コーラ
ヤクルト
ヤクルト アップル
チューチュー[白][赤][カルピス][緑][オレンジ][茶][青]
黒糖
サータアンダギー

飴[レモン味][梅味][黒糖味][メロン味]
ゼリー [赤][緑][黄][グレープフルーツ]
梅[生][しそ][乾燥]
スッパイマン
レモン
オレンジ
グレープフルーツ
いちご
キウイ
きゅうり 塩つけ
きゅうり
ハッピーターン
ポテトチップス[塩][コンソメ]
チョコ[アーモンド入り][ビター]
チロルチョコ
mチョコ
ちんびん[プレーン][黒糖]
ひらやーちー
ふんわり焼き
ぽたぽた焼き
ゆで卵
卵焼き
アグー豚
おにぎり[しそ][かつお][塩]
グミ
ソーメン
豚汁
味噌汁
みたらしたんご
カントリーマーム
ウエハース
マシュマロ
ゼリービーンズ
シュークリーム
バナナ
チョコバナナ
黒糖かりんとう
もずく天ぷら
野菜かき揚げ
トマト
もち
どら焼
ソーセージ
みかん
りんご

圧巻すぎる…щ( ̄∀ ̄)ш。全部レース中に食べたものだそうです。
しかもこれでも全部思い出し切れてないという…(笑)。
みなさんで答え合わせもされたんだそうですよ^^。
ありがとうございます。

豚汁とか味噌汁とかの汁物とか、
ソーメンなんて麺ものだったり
もずく天ぷらとかアグー豚とか
ラン中に?!と思うようなものが
リストにドドンとあるのがすごいですよね。

出発前から沿道からの応援で
いろいろ用意してくれてるんだというお話しは
伺っていたんですが、実際に食されたものがリスト化されると
何かど迫力というか(笑)すごいものがありますね〜^^。

やっぱり胃袋が強いということは活力になるんだということも
よーくわかりました♪ とても大事なことですね!


そして完走後は打ち上げへ!

那覇国際通りの沖縄料理屋さんへ!

DSC_0667.jpg

仙台から毎年合流する丸くん、
その北海道のお友達とうち上がりました。

DSC_0676.jpg

お二人もきちんと走られましたよー!
それぞれ、お坊さんとして頑張っておられます。

地元の友達で今、名護在住の「たなへ」とも合流しました。


DSC_0678.jpg
5人みんなフィニッシャーズTシャツですね!
みなさん、お疲れ様です!


泡盛ざんまいでかなりはじけました。

2013021721410000.jpg
変顔?!
完走後ですし、飲み会も全力ですね♪


沖縄民謡を聞きながら。

DSC_0668.jpg

いろんな交流がまた素敵ですね−。
ここで毎年再会するお友達がいると、
田中さんは出発の前に言われていました。
すごく楽しそう!またこれで来年も!ってなるんでしょうね^^。
お仲間さん、いいですねー。


★2/18編(大会翌日)〜

深田さんはお仕事の関係で翌日に沖縄を後にされましたが、
田中さんたちはみなさんその後も沖縄に滞在されて
さらにENJOYされていましたよ♪

探しもとめていた山羊そばです。

DSC_0682.jpg

DSC_0683.jpg

打ち上げ中ふいに話が出てきて
みんなどうしても食べたくなり、
那覇で探したけどなかったです。。
北部にいかないとないみたいですね。。

山羊の内臓がたっぷりはいっていて臭みがあるみたいです。
精力つきすぎて妊娠中の方は食べてはいけないみたい。。

DSC_0688.jpg

今帰仁付近のお店です。
美味しいお店みたいで思ったほど臭みはなかったです。

おいしく頂きました!!


番外編です。
今帰仁城跡へ観光。

DSC_0689.jpg

DSC_0252.jpg
かめちゃん、はまちゃん、田中さん
3人でお好み焼き 越田さんのTシャツで揃えていますね♪
すごい宣伝ですねーー^^。

観光気分も味わせて頂いてありがとうございます!!
わぁ〜やっぱり沖縄いいですね。


実はこれ以外にも田中さんのレポがあります。
今帰仁ゲストハウス結家さんに泊まられたときのお話しについてなのですが、それはまた記事を分けたいと思います。ぜひ合わせてご覧くださいね!

田中さん、いつもありがとうございます。
沖縄旅気分になりましたよー。元気頂きました♪


なお、次の田中さんのレースは、
3/2 市大駅伝、3/3 江田島市かきカキマラソンと続きます。
これからも楽しみを伝えて下さいね!
応援してまーす!


===========

[おきなわマラソン関連 ディレクトリ]

[全力男子&女子]おきなわマラソンレポ from かめちゃん
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-486.html

[全力男子&女子]おきなわマラソンレポ from つんつんさん
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-485.html

[全力男子&女子]「結家(むすびや)」さんとの素敵なご縁
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-484.html

[全力男子&女子]おきなわマラソンレポ from はまちゃん
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-483.html

[全力男子&女子]おきなわマラソンレポ from 田中雅之さん
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

[全力男子]おきなわマラソン 速報インフォ from 深田圭吾さん
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-478.html
関連記事

| ラン | 17:28 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。