ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[中四国学生アメフト連盟]二部リーグはリーグ戦終了。そして…

秋晴れが気持ちいい毎日ですね!
明日はお天気が崩れるみたいなので、
今日のうちに一気にあれこれ片付けておきたい!と思ったりしてます。

今のところ今週末もお天気はよさそう!
イベントラッシュだと思うので
週末のお天気が安定していることは何よりですね。


さて、中四国学生アメリカンフットボール。
今日は二部の試合から☆。


13日に松山大学ブルーアローズ vs 県立広島大学ナイツの試合が
愛媛県四国中央市の浜公園で行われました。

これで二部リーグはすべてのリーグ戦日程を終えました。


なんと!!!
ここで県立広島大学が実際に行われた試合としては
9年ぶりに公式戦勝利!(不戦勝は除いてです)

おめでとうございまーす!!


Winning Shotとしても中四国学生アメリカンフットボール連盟さんと
一緒にいろいろさせていただくようになってから
一度も公式戦での勝利を見てないような気がする…
と思ってたのですが、なんと!9年ぶりだったのですね。


私個人的にも10/7に運営スタッフに来ていた
県立広島大学のマネさんたちとお話しさせて頂いていたので
なんだか余計にぐっと来るものもありました。
大学が分かれて点在している状態だけに、
アメフト部は庄原にある一学部だけから勧誘して頑張っているとのこと。
この勝利を励みにまた頑張って下さいね。



二部リーグについては残すはポストシーズンの試合です。

最大の試合がなんといっても一部二部入替戦。
11/11に広島広域公園で行われますよ。
二部リーグ優勝校の高知大学マリンコーズが出場します。
対戦チームの一部リーグ校については今週末決定します。

詳しくは連盟オフィシャルサイトで!

http://www.cscaa.jp/


なお、一部二部入替戦が行われる際、
それに先だって、
交流戦として二部リーグ 二位と三位のマッチアップも行われます。


なので、実はもう一度
県立広島大学 vs 松山大学のマッチアップが見れます。

県立広島大学の選手の頑張りはもちろん、
またもう一方の松山大学の選手のみなさんのガッツも楽しみです。

松山大学もこのまま負けたままで終わらない!という
意地をきっと見せてくれると思います。

特に松山大学の今の4回生は人数不足に悩む辛いシーズンがあったりしたときも
頑張って乗り越えてきているだけに最後の頑張り楽しみにしたいと思います。

どちらもガンバです!

ALL DREAM NETでは中四国学生アメリカンフットボール連盟さんと
所属チームのみなさんを応援しています(^o^)/。
関連記事

| アメリカンフットボール | 14:07 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

