ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

萩往還 250km レポート by 田中雅之さん VOL.3[32〜CP1]

続きです。

★ひとつ前のレポートを見る★
=======
萩往還 250km レポート by 田中雅之さん VOL.2[0〜32]
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-1134.html
=======

美弥高校前エイド(32)を過ぎると,
大きな道沿いをみたすら走る。

早い時間ただと少し交通量はある。
そのため,比較的明るかったように思える。

美弥エイドではお菓子くらいしか食べ物がなかったので,
早めに通過できるのであれば,コンビニで補給もできる。

しかし,1時くらいに下見で通ったときには閉店してたので
営業時間には要注意。

門村交差点で私設エイドがあったのでかなり助かった。


交差点を曲がり,西寺交差点エイドを目指す。
この道が街灯もあまりなくランナーもまばらになり,
7キロくらいの道のりだがそれ以上にしんどく思えた。

また時間帯的に23:00くらいとなっていたので、
1日目の眠けの波が来ていたのかもしれない。



西寺交差点エイド(44)に到着。
食べ物はお菓子くらいしかなかったので
ザックの中に入っていたジェルなどを補給。

ここで知り合いのスタッフの方とも会い,元気をもらう。
あとで聞いた話だったが,このエイドで日本酒もあったらしい。
結構、飲んでる人もいたみたいだった。



ここから,15キロ山の中を走る。
次のCP(チェックポイント)の豊田湖畔までエイドもなし。

きちんと舗装されている道だが,クルマで夜走るのも
暗くて狭くて危険なみちだ。


アップダウンを繰り返し,他のランナーとも話ながら進んだ。
遠いと思っていたが下りをなかなかのスピードで走っていたため,
気分的には思ったより早めについた。
途中曲がる道が分かりにくかったが,下見で一回間違えてたため
今回は間違えなかった。
他にランナーもいたおかげもあると思う。


1:00過ぎに豊田湖畔公園CP(58.7)に到着。
チェックライターでチェックシートに印をつく。

13個あるうちのやっと1つ目だ。
58.7キロ走ってきてやっと1つとは先が長い。。

ここではうどんとおにぎりが出る。

チェックシートに,食券がついていて
それと引き換えになっている。

エイドではあまり長居しないタイプなので
うどんを掻きこんで,
おにぎりをうどんの出汁に浸し,
雑炊風にして食べる。

食べやすく,口の水分がとられないのと
内臓に少しでも負担を少なくするためだ。

1:30には豊田湖畔公園を出発した。


つづく

関連記事

| ラン | 16:44 | TOP↑

[タグ] 田中雅之さん

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>