ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[野球]谷口容基さん ゼロからの挑戦1

今日はひとつの夢を追いかけて
頑張っている一人の青年についてのご紹介です。

谷口容基さんです。
ひろきさんは今日本から遥か遠いドミニカの地にいます。

昨年まで独立リーグで頑張っていらっしゃいましたが
その後海外で頑張ることも視野にいれて動かれていました。


以前の記事を読まれたことない方はこちらをどうぞ
========
【野球】夢を追いかける谷口容基さんと新たな出会い♪
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-1030.html
========


その憧れが夢となりそしてその日がついにやってきました。
5月の末のことです。現地からもレポートを送ってくれるので
順番にお送りしていきたいと思います。


ドミニカへの直行便はなく
羽田-シアトル-ニューヨーク-サントドミンゴという
アメリカ大陸を横断するルートで行く予定でした。

5月28日 AM0:05 羽田発シアトル行きに搭乗予定が
機体トラブルにより成田-アトランタ-サントドミンゴに変更
当初より1日ずれた5月29日成田より出発しました。


谷口容基 ゼロからの挑戦1
日本から旅立ち、ドミニカ到着編


2015/05/29 14:33

みなさんこんにちは!谷口容基です!
本来は昨晩0時5分のフライトで飛び立つはずだったのですが
飛行機の整備の問題で飛ぶことができなくなり、昨日は品川に一泊しました!

今日の16時20分成田から出発します!
改めまして
僕は今から自分の野球人生の全てを懸けて海を渡って野球大国ドミニカ共和国に行きます!
正直去年まで海外という選択肢は全くなかったのですが平尾さんと出会い
自分でもチームに必要とされる選手になれば海外でも通用するという話を聞き、海外への挑戦を決意しました!

今回の挑戦も両親をはじめとするたくさんの方々のご協力があってこそ実現できたと思っています!
感謝の気持ちを結果という形でしっかり返していけるように頑張ります!

自分がどこまでいけるかはわかりませんが常にその時のベストを尽くすように
そして感謝の気持ちを忘れずに挑戦してきます!

image1bb.jpg

IMG_0822b.jpg
写真は成田空港にて


みなさん応援の方よろしくお願いします!!

それにしてもここまでチャレンジしたいと
思えることに出会えてる彼がうらやましいなぁと思います。
関連記事

| 野球・ソフトボール | 16:59 | TOP↑

[タグ] 谷口容基さん

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

