ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[全力チーム]ひろしまりんくうリレーマラソン レポート

春到来!!広島も桜の開花宣言が。
暖かくなるのも本当に一気ですねー。

昨日は本当にポカポカ陽気で
室内にいるのが勿体ないくらいでした。

…なんてことはさておき、
先週末の23日、広島空港近くの
中央森林公園でひろしまりんくうリレーマラソンが行われました。
遅くなりましたがそのレポートです♪


140323_001.jpg


2/11のエディオンスタジアムのときは
小雪ちらつく中で寒かったですが、
この日はお天気にも恵まれてまさにラン日和(≧▽≦)。

そして…同時に仮装日和でもありました(笑)!!
少々薄着の仮装でもバッチリ♪です。


元気いっぱいの全力男子&女子のみなさんの
お仲間に入れて頂いて、私も一緒に楽しんで来ました。
またまた仮装ランをしてきましたよー(〃▽〃)。

ええ、この日はみんなでやるなら全力で楽しみます♪
のスタンス^^。


なお、今回は19名:2チームでの参加でした。
とっても楽しいチームでしたよ。

1周約1km×42周+195mをタスキを繋いで走ります。
一人で走るのは、多い人で4周、少ない人で3周でしょうか。

それにプラスしてゴールまでの最後の1周を
一緒に走ったりしましたよ。


983598_461918617273190_1623573623_n.jpg
スタート前の記念撮影デス。
最初のみんなの格好はこんな感じ。
そこから衣装替えもありーのです^^。

そして衣装モリモリのこの2チームは
ベストドレッサー賞を見事受賞♪♪
(3年連続?とお聞きしました。すごーい(〃▽〃))



両チームのスターターは
ボルノさんと田中さんでした。

140323_002.jpg
スパイダーウーマンボルノさん&だいこん田中さん


140323_006.jpg
11:30にいよいよスタートっ!!


そのランと仮装の様子は言葉よりも
お写真で綴った方が伝わると思うので
ここからドドンと掲載していきたいと思います。

楽しい様子が伝わりますでしょーか^^。
あなたが気になる仮装はどれですかー??

140323_018.jpg

140323_043.jpg

140323_051.jpg

140323_048.jpg

140323_094.jpg 140323_012.jpg

140323_098.jpg 140323_102.jpg

140323_120.jpg 140323_121.jpg

140323_126.jpg 140323_148.jpg

140323_060.jpg 140323_171.jpg

140323_203.jpg

140323_165.jpg

140323_176.jpg

1503885_461917813939937_1438139603_n.jpg140323_195.jpg

衣装替えしながら…です。
自分が走って次に走るまでは時間が結構あるので
その間にお仲間さんを熱く応援しながら着替えもしながら…って感じですね。


ちなみに!この日のMVPは山さん

140323_155.jpg
新たなスター誕生♪
ノリもまたうれしいです(〃▽〃)。

大人がやるなら思いっきり弾けるって
これまた楽しくていいですね!!
お仲間に入れて頂いてありがとうございます!


あ、もちろん記念撮影や沿道だけじゃありません。
この姿で走るんですよー!!

140323_076.jpg140323_032.jpg

140323_030.jpg

140323_059.jpg 140323_070.jpg

1619114_461918537273198_2024742309_n.jpg

ぐるーっと走ってると、仮装している分
結構あちこちから声もかけて貰えて楽しかったです。

でもこのコース1kmのはずなのに思ったより長く感じました。
普通のアスファルト的なところばかりじゃないからでしょうか??


そして今回もめっちゃすごい衣装(というか作品)を
作ってきてくださっていた黒さん。
さすがのエンターティナーっぷりを発揮されていました!

構想はなんと3ヶ月前からというから驚きです!

テーマは飛行場隣接の場所とりんくうマラソンから
「飛行機で飛ぶ、走る」でした。

そのテーマから昨年今年、
ヒットした映画「風立ちぬ」「永遠の0」のゼロ戦、
飛ぶから現在放映中の実写版「魔女の宅急便」、
できれば現在放映中の「アナと雪の女王」
も入れたいと考えていました。



140323_010.jpg
「風立ちぬ」「永遠の0」より

140323_132.jpg
「魔女の宅急便」より

140323_178.jpg
「アナと雪の女王」より


衣装だけじゃなくてこれってどうなってるの??
…って感じの立体感。すごかったですー。
作成過程を送って下さったのでこちらもご紹介しておきますね!

1か月前から概略図面作成、
ヒコーキの段ボールでの試作を始めました。
完成は、マラソン前日の文字貼り付けでした。


ヒコー キダンボール試作
段ボール試作段階

ヒコーキ 試作から制作開始
試作からいよいよ制作開始


今回のヒコーキで苦労した点は、本体の材料選び。

あちこちの店を廻って探しました。
はみ出て走るので、人に当たっても良い材料で、
形が保てるにはと探しました。
今回のものとは違うものを買ったりしました。

ヒコーキ製作でいろいろな点でたいへんだったのは、
人が入る胴の部、機体前後の部、
前後の翼(羽根部)部の各部品をつなぐこと。

すぐに取れたり、垂れ下がったりしながら、
何回も方法を変えてやっとうまくいきました。

人が入る胴体部分の製作も、
ふにゃふにゃでしたので、
上部と下部に針金を入れて形が
崩れないようしました。

ヒコーキ完成間近
完成間近

飛行機のプロペラをどうしようかと、
ネットで調べて風車を試作してみたりもしました。

最終的には、市販の風車を見つけてそれにしました。

ヒコーキ先端拡大
先端部拡大

ただし、その風車の取り付けに苦労しました。
芯の固定方法や飛行機胴体先端に取り付けるため、
先端をばらして中に発砲スチロールを入れたりしました。



魔女の宅急便のホーキは当初、
ホーキを持って走る予定でしたので
ホーキを買ってきたりしました。

でもやっぱりホーキに乗って走りたいから、
体に付けるホーキを作ることにしました。


ホーキの接続部詳細
ホーキの接続部

バンドに取り付けたら、
前も後ろも垂れ下がったりしてしまい…
これも何回も失敗しながら、出来上がりました。


ヒコーキ ホーキ 完成
完成したヒコーキとホーキ


今回の構想は良かったのですが、意外と苦戦しました。

しかし、子供や参加者みんなにも喜んでもらえて
良かったなと思っています。

これからもいろいろ工夫しながら、
みんなに喜んでもらえるようにやっていきたいな!
と思っています。

黒さん本当に楽しい時間をありがとうございました!!
お疲れ様でした。それにしても立体構造が良く頭に浮かんで来られると…
私はそういうのがまったくダメダメなので尊敬します!!
これからも周囲を楽しませてくださいね^^。
またお会い出来る時を楽しみにしていますーー。



そしてなんと!!

広島チアリーディングクラブGUTZのキャプテンたまさんと
サブキャプテンのまみさんが応援に駆けつけてくださいましたーー!!

お忙しい中本当にありがとうございます♪

140323_040.jpg
たまさん(左)とまみさん(右)

この日のお仲間さんたちをサイドから
応援&撮影してくださってました。
めっちゃうれしかったーー!!


1525279_461917793939939_476408444_n.jpg
エンターティナーうさぎ黒さんとたまさん&まみさん
こういう交流もまた楽しいですね^^。


さらになんと!!
お帰りになられる前には
この場所でスタンツを披露してくださいました。

140323_111.jpg 140323_112.jpg
かっこよかったですーーー(σ≧▽≦)σ
ありがとうございます!!

140323_113.jpg
みんな拍手♪

140323_117.jpg
同じ学校出身の先輩かめちゃんと!
(…ってかめちゃんのこの日の仮装はみんな顔出さない系でしたね)


またこのときにいつもとりまとめをしてくださってる
ボルノさんのバースディサプライズもあったりして
それも楽しかったです。

140323_181.jpg140323_185.jpg
ボルノさん、おめでとうございますーー。

いつもお仲間さん全員のことを気にかけていらっしゃるボルノさん。
お仲間さんがこのようなサプライズを
用意したくなっちゃう気持ちわかります。
ホント仲間っていいなぁと思う瞬間でした^^。


走ること以外にもモリモリ盛りだくさん!!
新たな出逢いもあり、私自身まるっと充実の1日でしたよーー。

ご一緒させて頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。
またお会い出来る時を楽しみにしています。


そして週末以降大会出場されるみなさん、
頑張ってくださいね!!応援していますねーー。

| ラン | 12:06 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

