ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[紹介]グアテマラからのメール by Teruyoさん

世界一周の旅に出発しているフォトグラファーTeruyoさん

旅の予定等、詳しくはこちら >>
・また右サイドに現地時間と天気(気温)等が見れるようにしています。
 現在地をぜひチェックしてみてくださいね♪


さてさて、今朝メールが届きましたので、早速ご紹介(^o^)/。
グアテマラからのメールですよ!
当たり前ですけど、フツーに届くんですよね〜、メールって世界中から。

そういえば、90年代後半(ってもう10年以上前になるけど)…、まだパソコンがそこまで普及してない頃、滞在中のアメ〜リカから日本の友人の携帯にメールしたら、余りにスムーズに届いたのと、日本から届くメールとなんら変わらないことで「これ、ホントにアメリカから?その辺から送ってくるのと変わらんやん!」と疑われたことがあります(笑)。それくらいフツーに届きますからね、確かに。懐かしいな。

…と余談はさておき、Teruyoさんのメールはこちら。

こちら、現在2/4(土)20:00、グアテマラのアンティグアという街に滞在しています。着いていきなり携帯は圏外で、ホームステイ先のWIFIは不安定という現状ですが、それ以外はかなり快適で、ご飯も美味しく、ホストマザーもとても素敵な方で、早くも、ここに長期滞在したい病にかかっています(笑)。

天候は、からっとした夏を期待していたのですが…3日間は薄曇りで肌寒く、フリースを着ている状態でした。になってようやく晴れ間が見え、気温も上がり半袖日和となりました。

語学学校へ通う生活は、学生時代に舞い戻ったようでかなり楽しいのですが、肝心のスペイン語は・・・早くも心が折れそうで、これから始まる南米の旅が思いやられます。。。(苦笑)

そんなこんなで半分学生気分を味わっている現在ですが、
ここ、アンティグアでの生活も残すところあと3日となりました。

その後はいよいよ南米の旅が始まります。
さらに電波状況は悪化すると思われますが、また、ご連絡しますね!

何はともあれ、すべては経験!!
いよいよ本格的な旅がスタートします!

グアテマラで語学学校に行きながら約1週間の滞在を経て、
これからは移動の連続の旅になりますねー。

半袖日和…いいな。うらやましい〜(笑)。
特にラテーンなんて私は個人的にめちゃうらやましいです★。

滞在型には滞在型の良さがあり、
また移動型には移動型の良さがあると思います。
彼女ならではのアンテナでいろんなことに触れてきてほしいですね。

いろいろとやりたいことてんこ盛りの中、
またネット状況が不安定な中メールをしてくれたTeruyoさん
お時間をとってくれて、ありがとうございます!

またお話し聞くのが楽しみにしてまーす。
素敵な旅の日々を♪

そして私達もがんばろー♪

| 写真 | 22:59 | TOP↑

[タグ] Teruyoさん

| PAGE-SELECT | NEXT >>

