ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[全力男子]深田圭吾さん in 岩国米軍基地トライアスロン その2

台風が9月最後に猛威を奮っていますね。
こちらではあまり大きな影響は出なかったように思いますが(とはいえ、イベントが多いだけにそういう意味で大変だったと思います…)、東日本では徐々に影響が出始めているようで気になります。被害が出ませんように。

さて、全力男子でおなじみの深田圭吾さん。

120720_093.jpg


先日の岩国米軍基地でのトライアスロンでのレポを先日送って下さって記事にもアップしましたが、追記で抱負も届きましたのでご紹介しますね!前回のレポをまだご覧になってない方はこちらも合わせてどうぞ↓。

[全力男子]深田圭吾さん in 岩国米軍基地トライアスロン
http://alldreamnet.blog.fc2.com/blog-entry-286.html


9月23(日)の岩国は暑かったです(外もオスプレイ問題で熱かったですが…)また日焼けしました。

今年最後の岩国トライアスロン大会最初からガンガン攻めのレースをしようと決めてレースに挑みました。スイムでマークしていた山口の有名鉄人と一緒にスイムアップでき、BIKEで”さようなら”され、RUNでガンガン追い上げ8人抜きできた。(タイムはアナログ計測により後日御知らせいたします)
今シーズン最後のトライスロン今の全ては出してきたので良かった。

まだまだ結果は満足できるものではないですが来年に繋がるレースになりました。今後、スイムを強化し、RUNは大会をでまくり強くなります。


<今後の予定> 青色はエントリー済み

10/20 角島夕焼けマラソン(10km 山口県)
10/21 MIKANマラソン(21km 広島県)
10/28 備北リレーマラソン(広島県)
12/2 宮島クロスカントリー(10km 広島県)
12/16 第43回防府読売マラソン(42km 広島県)

1/13 玖珂マラソン(10km 山口県)

1/14 蜂ケ峰クロカン(10km 山口県)
2/3 大島マラソン(21km 山口県)
2/17 沖縄マラソン(42km 沖縄県)
3/10 名古屋マラソン(21km 愛知県)

5/4 萩往還マラソン(70km 山口県)

深田さん、ありがとうございます!
わー、ガンガン追い上げ8人抜き!!やってみたいです〜(憧れ)。
パワー頂きました♪

目標でさらなる自分越え頑張って下さいね!応援してまーす。


それにしても今後も鉄人並みレーススケジュールでまたまたすごい!( ノ ̄∇ ̄)ノ
おっ!まだエントリーはされてないですが、萩往還マラソンに出場されるならゴール=自分越えですね(先日のしわいマラソンで自己新の62kmをマークされてましたから)!!もし出場されるならまたこれ楽しみですね。

今後の活躍を楽しみにしてますよ−。
また自転車系レース出場時は黄色ヘルメットでのレース出場(ヘルメットデビュー)も楽しみです^^。

| トライアスロン&自転車競技 | 23:35 | TOP↑

>> EDIT

[全力男子]深田圭吾さん in 岩国米軍基地トライアスロン

もう9月も終わり…とはいえ、まだまだ暑いですね。
ただ、日中でも日向と日陰で温度差があるなーと感じるあたり、
やっぱり夏とは違うなぁーと思ったりします。


さて、全力男子でおなじみの深田圭吾さん。9/23に第24回日米親善MCAS岩国モディファイトライアスロン大会に出場されましたー。

2012092502120000.jpg
大会パンフレットにALL DREAM NET缶バッジなどを
置いてくださいました!うれしいです!!


岩国の米軍基地で行われるこのこの大会。
そうです、今、あのオスプレイがある場所でもあります。元々写真も撮れる場所などは決まりがあったそうですが、今年はとくに今までになく厳戒態勢だったそうです。まぁ、そりゃそうですよね。


深田さんによると、「中で施設等の撮影が見つかったらカメラは没収⇒壊す までアナウンスがありました」とのこと。うひゃ。


これ、日本人的発想をすると、そんな風に言っていても、たとえ没収はされてもホントに壊すまではしないだろう、そこまではいかないだろう…と思うかもしれませんが、アメリカという部分で考えると、多分本当に壊すんだろうな…と個人的には思ったりしちゃいますねσ( ̄∇ ̄)。

というのも、そういう場面に遭遇したことがあるからです。


ちょっと脱線しますが…
アメリカに旅行をすると、現在必ず預ける荷物にはロックをしないでくださいということを言われますよね(ロックが出来るのはアメリカ運輸保安局 TSAで認可されたTSAロックシステムを採用しているバックのみ)。その際よく言われるのが、今回と同じように[もしチェックしようとした際にロックされてたら壊してでもあけます]という旨のお話し。預ける本人からするとセキュリティのために…と思い、まーそういってもホントに壊しはしないだろうなんて思ったらとんでもありません。バッゲージクレームのベルトコンベアで無残にめちゃめちゃに壊されてガムテープでぐるぐるまきで留められたスーツケースを私は何度も見たことがあります。人のものとはいえ、うわ…この先どうやって旅行されるんだろう??( ▽|||)…って感じです。

そう、決まりを守らなかったら壊すと言ったらホントに壊す!
遠慮はないんやなー…というのがそのときの印象でした。
(世界は広い、日本人の物差しで考えたらダメですね)

こういうことを見て来ているだけに、今回もホントに中で撮影パシャパシャしてる人がいたら壊してたんじゃないかと思ってしまいました(あくまで私個人の勝手な想像ですよ、念のため)。



…と余談はさておき、
(しかも長かったですね、すみませんーー)

深田圭吾さんから参加されての感想などレポを頂きましたので
さっそくこちらでご紹介しようと思います(^o^)/。
深田さんいつもありがとうございます!!

第24回日米親善MCAS岩国モディファイトライアスロン大会は

スイム:1キロ
ラン:4キロ
バイク:32キロ
ラン:4キロ

で行われます。


今話題のオスプレイがある山口県岩国米軍基地の中で行われるトライアスロン大会に参加しました。

⇒当日、6時30分に米軍基地のゲートに到着
すぐさま、入門証の提示を求められる。
アメリカ兵が護衛が数名意味も無く緊張するが、
自動車免許証と入門許可書を提示し無事にゲート通過。

今回のレースコースは、基地の滑走路を使用しほとんどフラット
スイム1km → ラン4km → バイク32km → ラン4kmの変則登りが苦手な私としては得意なコースだったのでスイムからガンガン飛ばしていこうと決めていた。

メイン会場からバスで、スイム会場まで移動
結構、参加者が多い 日本人170人、アメリカ海兵隊員30人程度、海兵隊員はデカイ…。なるべくならスイムバトルは勘弁してほしいけど、今日はガンガンいく日。一番前からスタートすることにした。

スタートの合図はいきなり英語でカウントダウンが始まる ファイブ、フォー、スリー・・・。ファーンの音は無かったが、一斉にスタート!

スイムは最初から全力で泳いだ。その甲斐いあってか、
あまりバトルに巻き込まれずに泳げたが、
折り返し250m地点まではとてもペースを維持できなかった。

バイクに乗り、フラットなので、スピードに乗りガンガン行きます。
米軍基地の滑走路を8kmを4周の32km


レース後のダウンは米軍基地の中をランニング(パトロール?)であちこちと走ってみた。デカイ黒人兵士が走る私を見て、なぜか敬礼してきた。きっと、偉い人にみえたのだろう。しかし、あんまりウロつくと、不審者と思われて拘束されるかもしれないので、5kmほどで終了。

レポありがとうございます。
聞いたところによると、アナログ計測のため、結果は後日お知らせだそうです。完走証だけ当日頂けるそうですが、タイム・順位などは書かれてないんだとか。

最後のくだり、フツーじゃない体験ができそうですねσ( ̄∇ ̄)。なにはともあれ、不審者拘束されなくてよかったです。実はレース後にいつもはすぐ来るメールが来なくて、結構警戒態勢でもしかして何かあった?!とHiroは変な心配をしておりました(笑)。何もなくてよかったです(当たり前ですね)。


ちなみに今回、当初はあのニューヘルメットで参戦予定だったのですが
ユニがブルーだったのでブルーヘルメットで参加されたそうです。

2012092307210000.jpg

秋空にも爽やかだったでしょうねー^^。
おニューヘルメットはまた次のお楽しみで★。

初めてのレースが岩国だったと言われていた深田さん。
4回目のスタートラインですね。

ガンガン攻めてのレースに元気を頂きました。
同年代の方の頑張りは特に効きますね〜(これは個人的に)。

次のレースもガンバです(^o^)/

| トライアスロン&自転車競技 | 23:58 | TOP↑

>> EDIT

[全力男子]深田圭吾さん、New ヘルメット納品☆

全力男子でおなじみの深田圭吾さん。

しわいマラソンに続き、今週末9/23に岩国米軍基地トライアスロンに出場されるということは先日のブログでも書きましたが、その際に着用して頂けるヘルメットの準備を進めていました。そして今日いよいよお渡しさせて頂きました(^o^)/

じゃーんっ!

IMG_1102.jpg

Winning Shotデザインで、
塗装はもちろんカラーマスターTakaさんです。

Takaさんがまた新たなすばらしいONLY ONEヘルメットを
完成させてくれました(^o^)/ さすがですーー。


IMG_1215.jpg

着用するユニフォームに合わせての
カラーリングデザインをさせて頂いたのですが
実際に一緒に置いてみるとまた良い感じでうれしかったです♪


IMG_1122.jpg
ヘルメットの後ろ側にはキラキラホログラムの
Dream Projectロゴが☆。
ここに皆さんの応援の気持ちを載せております^^。


さて、今回も実際に着用してバイク走行して頂きましたよ。

120920_13.jpg 120920_09.jpg
赤と黄色がメインのカラーリングはバックのグリーンに映えますね。
カッコイイです〜。おっ!くつも黄色でトータルコーディネイトですね♪


こんなショットも撮っちゃいました。

IMG_1227.jpg
前回のヘルメットと一緒に撮影♪
挟まれてお顔がこんなになっちゃいました!(ウソです)。

こうやって一緒にみるとまたそれぞれが個性があっていいですね。


なお、岩国米軍基地トライアスロンには思いたって応援に行こう!ということは出来ないそうなので(あらかじめ申し込みの際申請の必要があるそうです。さすが基地ですね)、今回は直接応援には行けないのですが、気持ちをヘルメットに載せて…応援してまーす!!


どりぷろくん旗も持って下さいましたよ〜♪

IMG_1231.jpg


4年前、御自身のスタートラインだったこのトライアスロンで
また楽しみながら自分越え…ガンバです(^o^)/

| トライアスロン&自転車競技 | 00:00 | TOP↑

>> EDIT

[全力男子]深田圭吾さん 倉敷国際トライアスロン結果

倉敷国際トライアスロンに出場されていた深田圭吾さんから
報告メールを頂きました♪

昨日は暑かったです
また日焼けしました。

児島競艇場内を泳いで、
瀬戸大橋を見ながら鷲羽山を2周登り
ジーンズの街、児島市内を走る良い大会でした。

8週間で7レース怪我なくこなしてヨシでした。


IMG_1283.jpeg
FINISHERの文字がいい感じですね−。


リザルトはオフィシャルサイトでもご覧いただけますよ〜。
http://www.mspo.jp/kurashiki/pdf/12kurashiki_result.pdf



TOTAL(51.5km) 2:56:11
 SWIM(1.5km) 0:28:30
 BIKE(40km) 2:04:16
 RUN(10km) 0:51:47 

総合 133位(年代別49位)

そして特筆すべきは…
この記録、去年より7分34秒短縮されたそうです!

おめでとうございまーす!!
自分越え♪パチパチ!(^o^)/

レースを楽しみつつ、自分の目標に向かって
ますますのご活躍楽しみにしていますね〜。


IMG_1452.jpg
深田さんとお仲間さん達☆。

ん?深田さんアイドルみたいな
うちわ持ってるー!

2012072917430000.jpg
おおっ!キラキラー^^。ゴールド仕様〜。

さまざまな応援がまたパワーを与えてくれるのでしょうね−。


8週間で7レースという過酷なスケジュールをこなされたわけですが

6/09 愛南トライアスロン@愛媛県
6/17 湯梨浜トライスロン@鳥取県
6/24 唐津虹の松原トライアスロン@佐賀県
------
7/8 大阪国際トライアスロン舞洲大会@大阪府
7/15 アクアスロン倉橋@広島県
7/22 赤穂トライスロン@兵庫県
7/29 倉敷トライアスロン@岡山県

(7/1…唯一あいているわけですが、このときも福山でお仲間さんたちと鬼特訓されたそうです。深田さん曰く、大会よりきつかったとか!うーんすごい…自分越えパワー…。それにしてもレーススケジュールを見ているだけでもプチ旅行気分になりそうですね。)

お疲れ様でした!!


次は8月26日に札幌マラソン(フルマラソン)にチャレンジに行かれるそうです。
お〜〜っ!今度は北海道だー。
今後も自分越えにガンバ(^o^)/でーす。

| トライアスロン&自転車競技 | 02:26 | TOP↑

>> EDIT

[全力男子]深田圭吾さん to 倉敷国際トライアスロン

先日からお送りしている全力男子コーナー♪
その第一号としてご紹介した深田圭吾さんが、明日第2回倉敷国際トライアスロン大会に出場されまーす。

受付を済ませた深田さんからメールを頂きました。

2012072814550000.jpg 2012072814510001.jpg

エントリー終了しました。シール貼っても目立ってるヘルメットです。
ゼッケン11
キングカズじゃないですよ。
明日も暑くなりそうです。自分の去年の記録超え目指して頑張ります。

コメントがいかにもスポーツ大好き男子らしいですよね〜^^。
今回もTakaさん塗装ヘルメットがキラリ!!


出場者リストはこちらでもご確認出来ます。
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/secure/56065/dai2kaimeibo.pdf

オリンピックディスタンス部門
ゼッケン11番です。


ぜひ応援してくださいね(^o^)/

去年の自分越え頑張って下さい!!応援してまーす。

| トライアスロン&自転車競技 | 19:01 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

