ALL DREAM NET の Dream Project Blog 〜やるなら本気で!みんなで応援〜

それぞれの頑張りをニュースとしてお届けする Dream Project Blog。新しいコトを知る、違う分野と交流する、お互いに発展を応援する!ゼロからイチへ…違う分野とも[交流するからこそ広がっていく]を体感してみませんか?[今]を大切に頑張ることで、自分もHAPPY!みんなもHAPPY!パワー満タン!

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

>> EDIT

[アート]ちはるさんとBa Liさんとの出会い★

改めてあけましておめでとうございます!
2015年も様々な出会いが今から楽しみです^^。


さて!!
2014年の年末も本当に素敵な出会いがありました。
まず、そのお話から今年初めに書こうと思います♪

クリスマスを終えて…
フォトグラファーの西谷光代さんのご紹介で
新たなアーティストさんたちと!!

イラストを描かれるちはるさん&
ハンドメイド作家さんのBa Liさんに
お会いするために伺いました★。

そして英会話教室をされてる貴子(あつこ)さん
もいらっしゃっていろんなお話を楽しみました^^。

141226_085.jpg
光代さん、私、ちはるさん、Ba Liさん、貴子さん

141226_086.jpg
Hiro、私、ちはるさん、Baliさん、貴子さん


ちはるさんとBa Liさん、
ご夫妻でモノ作りをされていらっしゃって素敵です^^。
世界感に感動しちゃいましたーー^^。


141226_081.jpg
お仲間さんとしてこれからいろんなコラボを
考えていけることが楽しみ!!


お二人とも様々な素材の持つ楽しさを
イラストやマスコット作成で活かされてて
またそれが楽しい作品で…^^。


141226_052.jpg
Ba Liさん
いろんな素材で創られた作品はホントに
ほんわかあったかい気持ちにしてもらえちゃいます!


ちはるさんはピアノのレッスンも
されていらっしゃるんですが
音を楽しんでこられていることが
彼女のイラストにも表現されているような
そんな気も個人的にはしました^^。


ホント見ていてわくわくしてきちゃいます。
サイドストーリーがいっぱい頭に浮かんでくる感じなんですよ。
私とちはるさんがあまりにも共通項が多く
フィーリングもピッタリすぎて
驚きもありましたが(笑)
またこれがうれしかったですヽ(´▽`)/

141226_002.jpg 141226_018.jpg
ちはるさんに作品の説明をしてもらいつつ…
自分が感じることなどもお伝えしました^^。


まだこれから…なので
やってみたいことなどは余り詳しく書けませんが、
ALL DREAM NETでご紹介しながら
いろいろなコラボも出来たらいいね!ってことで
大変盛り上がりました。

今からとても楽しみですヽ(´▽`)/。


Ba LiさんにはウチのHappyをモチーフにした
うさぎのマスコットもサプライズで作って頂き本当に感激でした!!
ありがとうございますーー。

141226_110.jpg

141226_114.jpg
後ろにはHAPPYのネームも入れて下さいました!


家に戻ってからHappyともご対面させてみましたよヽ(´▽`)/。

IMG_0156_2015010400075185d.jpg


ちなみに写真に写ってるお化けのバッジは
私が一目惚れして速攻購入させて頂きました(笑)( ´艸`)
かわいすぎる!!部屋に潜ませまーす^^。


みなさん、本当にありがとうございました!
引き続きどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/


そして人が人を繋いでくれる。
そのことに今回も感謝ですね。
昨日はこのほかにもいろんなご連絡を頂いて
本当に感謝な一日でもありました。

なにより、紹介していいと思って貰える
私達であれるようこれからも頑張りたいと思います。


今日の出会いにも
今までの出会いにも
これからのまだ見ぬ出会いにも…
様々な分野の方とのご縁があるといいな。

とにかくご縁に感謝です^^。
これからが楽しみすぎます!(≧▽≦)


皆様、応援よろしくお願いしますヽ(´▽`)/


=======

Ba Liさんのサイト
http://bali1967.jimdo.com

| アート | 22:26 | TOP↑

>> EDIT

[ラン]第4回神戸マラソンレポート by とも

12月も半ば…もう気付かないうちにここまで来てしまったという感じです。

やることをちゃんとリスト化してやらないと
あっという間に年末が来てしまいそう(汗)σ( ̄∇ ̄)←ポカの女王。

体調管理に気をつけながら頑張りたいですね!!


さて、11/23に神戸マラソンに行ってきましたので
レポートを書いてみたいと思います。

時は経ちましたが、
書いているとやはり思い出すものはたくさんありますね。

11/23第4回神戸マラソンに出場してきました!
私にとって初フルのチャレンジになります。

直前の1週間、万全な状態に出来なかったのは
やはりメンタル的なものが大きかったかなと思いますが

この準備からのすべてがきっとフルマラソン。
それも含めてベストを尽くそうと思って行きました。

何度か書いてきましたが、
一年半前、ユニフォームのデザインの
お手伝いをさせてもらったとき
まさか自分がこれを着て
フルマラソンにチャレンジする日が来るとは
思ってもみませんでした…。

あくまでも応援用に購入したはずだったのに
本当に何がどうなるか先のことはわからないものですね(笑)。


でもこうしたチャレンジの機会があるのも、
周囲に恵まれているからこそなのは間違いありません。

今年の神戸マラソンのテーマは
「感謝と友情」ですが、まさに自分自身も同じ気持ちです。


1798893_404363113054173_7284708858091492966_o.jpg


お仲間さんたちがサプライズでメッセージ贈ってくれたり…

10690056_404363649720786_5864910446285627080_n.jpg

「乾燥イチゴ(完走1go) の差し入れを頂いたり…

10690181_404363763054108_8262129028986360082_n.jpg

すべてがパワーになりました!!


一つ一つのメッセージが宝物です。
本当に本当にありがとうございます。

限られた時間、
私のことを気にかけてくださっている…
それだけでとても嬉しいです。

未知の距離も含め、苦しくなったとき
思い出しながら頑張ろうと思いました。


初の都市マラソン、前日エントリーと共に
エキスポでは全力で楽しんできましたよ。

10628606_404363486387469_1571047800195793170_n.jpg


なんと!!
エキスポ会場内の「私の完走宣言」のコーナーに
私が書いたものが採用されていてびっくりでした。
いい記念になりそうです。

10628186_404363293054155_8790925266662376419_n.jpg

1234296_404363289720822_861472186602011677_n.jpg


キャラとも撮影してきちゃいましたーヽ(´▽`)/
カネテツデリカフーズのてっちゃんと

10805634_404363489720802_7721190585918029981_n.jpg
キミコさんとともです。


いろんな想いを胸に
明日スタートラインに立つことに
まずは感謝しようと思いながらスタート地点へ。

当たり前ですがたくさんの人!!
18000人のランナーさんがフルを走ります。
私はGスタートなので(スタートブロックAから出発)
みんなのスタートを見送りながらドキドキ待ち。


いよいよスタートです!!
10km、20kmと進んで行く過程で
回りにたくさんのランナーさんもいてくれるから
テンションも高く快調な感じでした…


CIMG8219.jpg
新長田のあたり…中野さん快走中



現地応援につんつんさんも来てくださって
励みになりました。

CIMG8265.jpg
つんつんさん


そして…
直前までなんか恥ずかしくて何も言ってなかったのですが
神戸在住の甥っ子しゅんくんがママの早苗ちゃんと
おばあちゃんと一緒にDREAM応援してくれていました。ありがとう!

CIMG8251.jpg
しゅんくん

CIMG8256.jpg

このブログ内のランの写真はほぼ応援の間撮影して貰ったモノを
使わせて貰っています^^


CIMG8245.jpg
30km手前なのでまだ余力があるとき…

で!ですね。。。
30kmを通過した時点で4時間04分だったので
もしかしたらガンバったらネットタイムだったら
目標の5時間半を切れるかもしれないと
欲を出したらそこから見事にガクン!!と来ました(笑)。

もー、それどころじゃないってくらい
まったく脚が動かなかったです。


時計をちらっと見たら
キロ10分を大きく越えるペースだったり(汗)。

ペースアップしたくても全く出来ませんでした。


これが30kmの壁なのか?…どうなのかわかりませんが
本当に全然前に進まなくなってしんどくって。

しんどいときこそ笑顔とアドバイス頂いてたし、
なんとか周囲を見てテンション上げたりしよう!と思いましたが
全くその余裕すらありませんでした。ダメですねぇ^^;;。


そんな状態からのウワサに聞いてた
35kmからののぼりの橋は地獄そのもの( ▽|||)。

もう残りあと10kmないのに、
その1km、1kmが本当に長かったです。
36kmあたりくらいからかな。
キロ表示と合わせて、
.195kmを差し引いた地点に
残り何キロという表示が二つ並ぶようになるんですが、
(「36km」の標識の約200m先に
「残り6km」という標識があるみたいな感じです)
ホントに200mしかないのか?って思うほど
標識の間隔を遠く感じました(笑)。
気持ちの問題なんですけど、ホントに。


正直、30kmから後のことは
ゴール地点近くにくるまで景色も含めて
あまり覚えてません。
ひたすらガンバって走ってた記憶しかないです(笑)。
勿体ないけどそんな状態だった初フルマラソンでした。


IMG_9366.jpg
フィニッシャーズタオルとメダル!
初めて貰ってうれしかったですー


IMG_9362.jpg
キミコさん、私、中野さん、つんつんさん
先にゴールしてそこにいてくれる!と思うから
私も頑張れました!!みなさんありがとう。


でもいろいろありましたが、
ゴールが出来たときは本当にうれしかったです。
いろんなことへの感謝ばかりでした!!

終わってみたら、しんどいのもまるっと含めて
楽しかったと思います。


そして、改めていつも頂いてるレポートにも
感謝だなぁと思いました。
お仲間さんたちすごいですね。
私には道中撮影の余裕はなかったと思います。


ほんと…一人じゃ完走出来ませんでした。
励ましや応援があったからこそ
途中で何度も挫けそうになったけど
ゴールが出来たと思います。

現地応援も含めて本当に送っていただいた言葉が励みになり
ゴール出来たと思っています。ありがとうございました。



速報のランナーズアップデートによると
5時間58分47秒(ネットタイム5時間45分00秒)


この経験を大切に、また2月の東京はもっと30km以降も
楽しめるようなカタチにしていけるよう頑張りたいと思います。

ホント途中のボロボロ感は結構半端なかったけど、いろんなことを感じれて感謝のゴールでした。


あと、今回思ったのですが、
自分を突き詰めるということよりも、
誰かの笑顔を見ることが出来ることのほうが、
やっぱり私は好きなのかもしれません。

ランに私が求めてる部分もそこなのかもと思いました。

神戸の時、直前まで黙っていたにもかかわらず、
家族が見に来てくれて
「また来年も来てね〜」って
今までそんなに興味なかったのが
興味持ってくれたりすると、
何か彼等に出来るコトが一つ増えた気がしました。
それが一番うれしかったかも。

あれだけしんどかったですが
神戸はまた走りたいなと思ったりします。
(当たらないと走れないけど)

私が出来ることなんて微々たることだし、
友達であれ、知らない人であれ
何か…ランを通じても
何か出来ることがあるのなら
それはそれで楽しいかなと思ったりします。

それも一つのスタンスでいいのかなと。
そして自分なりに楽しみながら頑張っていけたらと思います。

| ラン | 12:51 | TOP↑

>> EDIT

【全力女子】第10回なかうみマラソン全国大会レポ by とも

さぁ、今日から12月です。
いよいよ2014年もあと1ヶ月!!

なのに出来てないコトが多すぎるこのごろ…です。
うーん、時間の使い方をもっとうまくなりたい。

仕事もプライベートも…ですが
このブログもです( ▽|||)。すみません。

たくさんのレポも頂いているし
書きたいこともてんこ盛り!!なのですが
11月いろんな意味で私自身が一杯一杯になったこともあり
なかなか書き切れなかったところがあります。
速報的な部分は元々このブログは少ないですが…
それにしても!!というくらいの遅れ。
本当に改めて申し訳ないですーーー。

…というわけで、今週は11月にあったことを
モリモリとアップして参りますっ!!( ̄^ ̄)ゞ

11月本当にイベントとしてもいろんなことがありました。
いろんな出会いもありました。
たくさんのレポートも頂いております。
お仲間さんチャレンジもお楽しみに!!


…というわけで
こんな前振りしておいて、
イキナリ私のことというのも
申し訳ないのですが…( ̄▽ ̄)

日を追って書こうと思ったら
私のことが一番古いのでそうなっちゃいました。
ご了承のほどを。

私のなかうみマラソン参加レポです。
今月は応援のみならず、私の参加このなかうみマラソンと
もうひとつ神戸マラソンがあります。
またそれについては別途書きますね。


それでは…

11/2 第10回なかうみマラソン全国大会に行ってきました。
私はハーフマラソンの参加です^^。

10431336_396085167215301_8848995898317568841_o.jpg

10712477_396085247215293_3814443299454272116_o.jpg


IMG_8874.jpg
エントリーへ…。


ハーフマラソンもこの大会で2回目。
前回が3月の錦帯橋マラソン(初ハーフ)…からの御無沙汰っぷり。
その後、トレランと萩往還の歩け歩けの部に
参加はしていますが、マラソンの大会としては
実に…半年以上あいていました。

その間、仕事もいろんなことも忙しかったこともありますが
そんなことはまーーーーったく言い訳にもなりません。
やろうと思ったらやらないとなんですけどね…。
つい大会を入れてなかったこともあり
その状況にしっかり甘えてしまいました。

ただ、ガッツリサボって夏にお仲間さんと外ランしたとき
そのサボリの代償をガツンと感じてやばいなと思って
9月くらいから少し出来る範囲でも気合いを入れ直してました。

…とはいえ、本当にお仲間さんが頑張ってるレベルからすると
全然まだまだ足らないコトだらけだと思いますので
書いてること自体恥ずかしいのですが…^^;;。

が、少しは8月末の状態よりはマシになったかな…
というカタチでこの大会に臨む状態でした。

不安のほうが大きかったですが無事完走出来たことはよかったです。

…ただしっ!!!
タイムは2時間31分14秒…( ▽|||)。

603716_396085890548562_7528261099359607610_n.jpg

1分14秒オーバー。

一応2時間半でゴールしないといけなかったんですが
ちゃんとタイムが印刷された完走証を頂くコトが出来ました。
(正直、白い完走証を頂くのじゃないかと思ってました…タイムはみ出たから)。よかったです。


あと少しだったのにってところですが(笑)
実は2時間半に間に合うかどうか
ギリギリやばそうだということは
5kmほど前から感じていました。

本来なら、じゃあその段階で
奮起して…ってところなんでしょうけど、
そこからのペースアップは今の私には出来なかったです。

わかっていたけど出来なかった。
これが事実です。

この時点で今の自分を知ることができたことはよかったと思います。
大会の雰囲気の中を走ることも久々で楽しかったですし。

今までどの大会も誰かと一緒に走ってもらってきた私にとっては
ハーフでの一人旅はちょっとしたチャレンジでもありました。

それが出来たことはまずはマルかな^ ^。と思ってます。
一緒に走って貰ってることが
どれくらい道中下がりそうなテンションを
アップする助けになっていたのかもわかって改めて感謝でした。


そして、今回のことで、
ギリギリから自分に火をつけてペースアップされてる
お仲間さんって改めてすごいなと自分の実感として
感じることができたこともよかったなと思います。
改めてリスペクトですね!^ ^
そのこともやったからこそわかることかなと思うと嬉しかったです。


でもずーっと大会から離れていた私ににとって
ここで大会の雰囲気を味わえたことは、
約3週間後に控えてる初フルの神戸に向けてとてもよかったと思います。

いろんなことを感じれて、
自分のランチャレンジにとってとても
励みになりました。
たくさんの沿道の応援もパワーになりましたよ!

そして街というか市をあげて
盛り上げようとされてるお祭り的雰囲気も温かくてよかったです。

IMG_8884.jpg

またこの大会に来て見たいです。



ちなみに、この大会…
個人的には、大好きなあらえっさくんが
あっちもこっちもプリントされてて
それまたテンション上がる大会でした♪

10604555_396085683881916_5057486414772601178_o.jpg

10644765_396085907215227_6483050536840054040_o.jpg
10回大会だけあってか
グッズもとっても豪華でしたーー!!



【前日★おまけ】
前日は次の日頑張るポイントを押さえて…行動ヽ(´▽`)/。

到着時間的に乗ることは出来ませんでしたが
松江しんじ湖温泉駅に到着している
ご縁電車しまねっこ号を外からだけですが見てきました。
キャラ好きな私にとってはこれも栄養!!

1463884_396952090461942_7169228031479954817_n.jpg

10353723_396952153795269_7503327283499860281_n.jpg

この電車の中には
新ご縁四十五箇条も貼ってあるはずなのですが…
http://shimane-goen.jp/45/20.html
(私のはこの中の18番目にあります)

10628149_396952200461931_1181716693847259950_n.jpg

外からだとわからなかったなー。
どんな風に掲示されてるのかな。
またいつか乗りたいですね。


夜は山陰のお魚さん堪能ーー。
のどぐろのお刺身、煮付け最高でした!
山陰サイコー!!

1480620_397055327118285_2265614611364633344_n.jpg

10391454_397055377118280_2787564367121305072_n.jpg

飲みたくなるところですが…
もちろん自信がないのでノンアルですよ^^。

1510471_397055343784950_4834877165143735930_n.jpg
しんじ湖の夕陽っていう綺麗なカクテル風ノンアル^^。
キレイでした!


【当日★キャラ】
山陰の新聞社さんのさんちゃんってキャラが来てくれてました!

無料で写真撮影&新聞紙面にはめ込んでくれるサービスがあったんですが…

IMG_8883.jpg

もちろんやりましたけど
撮影したあと貰って帰るのわすれちゃった!!

ぬかっております…( ̄▽ ̄)。



【レース後】
レース後はお仲間さんたちと安来巡り。
行きたいところがまだあったので全部は行けなかったのですが…
ホント自分の希望を回って貰って感謝ばかりです。

<安来節演芸館>
IMG_8885.jpg

IMG_8886.jpg
キャラグッズが一杯でテンションアップでした!


<白鳥ロード>
車で通って貰いました。

IMG_8889.jpg

IMG_8892.jpg

まだ、白鳥のシーズンじゃなかったので妄想だけ(笑)。
冬の間ここに白鳥がたくさん飛来してくるなんて素敵な環境!


<かまもとさんのお店>
こちらの職人さん、1月に広島である
島根ふるさとフェアで安来の桜もちを
つくっていらっしゃるんですが、
私この1月にあったとき相当入り浸ったので(笑)
お土産持参でお伺いしてきました。

IMG_8893.jpg

覚えてくださっててうれしかったです。
今年もいらっしゃるそうなのでぜひ!
島根の桜もちは西日本ではめずらしく関東風です。

IMG_8894.jpg
お土産頂いちゃった^^。
ありがとうございますー。
写真一緒に撮ってくればよかったー。
なんか舞い上がってました(笑)


<道の駅 あらエッサ>
お話ばかり聞いててずっと行きたかったんですが
ようやく実現ヽ(´▽`)/

IMG_8895.jpg

IMG_8910.jpg


IMG_8896.jpg

IMG_8897.jpg

IMG_8898.jpg
フルーツ牛乳のソフトおいしかったです!!

駆け足でしたが堪能出来てよかったです。

しっかりスタンプも楽しんできました(子供ですね…( ̄▽ ̄))

…という感じの旅ラン?でした。

山陰は食べ物が美味しいのがいいですね。
お魚さん最高です。
しかし…蕎麦は今回食べれず残念でした。またのお楽しみに。

あと、やっぱり暖かみのある大会は
出ていてすごく癒されます。
とくに私みたいにハーフでもヘロヘロになる人からすると
物凄く励まされました。たくさんパワー貰ってきました!!

また伺いたい大会のひとつになりそうです。


あとやっぱり大会に出ると
いろんなことを気付かせてもらえるなと改めて思ったりしました。
普段一人での練習が多いので余計にテンションを上げて貰えた感じがします。
いろんな意味で感謝のひとときでした。


ちなみに…
私、去年の11月に初めて
ひろしま国際平和マラソンで10km走ったのが最初。

学生時代、私は徹底的な文化畑、
しかもどうやって学内のマラソン大会をさぼってやろーかを
一週間前から延々と考えるタイプの人間でした。
今でも身体を動かすことは好きだけど得意じゃないです。

ですので、
走るのやってみたいけど…でもねぇ
と思われてる方がいらっしゃったら
その私がこういう感じ…というのを見て
自信持ってぜひともやってみてください。

ホントに??と思われる方いらっしゃったら
ぜひお会いしましょーヽ(´▽`)/
こんな奴ですので(笑)^^。
会えばわかるかも^^。

| ラン | 11:58 | TOP↑

[タグ] とも

>> EDIT

[全力男子&女子]山口100萩往還マラニックレポ 35km歩け歩け編

先ほどつんつんさんのレポートでもご紹介した
山口100萩往還マラニックですが、

私ははまちゃんとたくさんのお仲間さんたちと一緒に
35km歩け歩けの部に参加してきました。

大会の中では

250km(5/2〜5/4 制限時間48時間)
140km(5/3〜5/4 制限時間24時間)
70km(5/4 制限時間12時間)
+
歩き35km(5/4 16:30までにゴール)

と、唯一歩きでのコース。

とはいえ、私にとっては歩こうが35kmという距離自体初めて!
自分にとってはニューチャレンジでもありました。
歩きも全力で楽しもう!と思っていましたヽ(´▽`)/


私達は、5/4の早朝スタートでしたが、
140kmに出場するお仲間さんを応援からスタートするために
前日現地入りでエントリー。

スタート地点の瑠璃寺は本当にキレイでした。

IMG_1989.jpg
観光でもまた来てみたいね…と話しながら
まずはエントリー会場へ。


IMG_1981.jpg


IMG_1985.jpg
つんつんさんとはまちゃんと山本さん
一緒に応援しましたよ!(^o^)/


スタート時間まで間があったので
会場近くでソフトクリームを食べました。

IMG_1999.jpg
めずらしいので「そば」と「黒米」をチョイス。
みんなで分けて食べました。


そうこうしているうちに
140kmのスタート時間が近づいてきました。

IMG_2004.jpg

250kmは前日にすでにスタートしていますが、
140kmも250kmも夕方6時スタート。

これから暗くなる中、山を走って行かれるなんて
本当にすごいなと思いました。
まさに全員リスペクトです!!

しかも、そんなすごいことにチャレンジされるのに
とても穏やかな雰囲気だったのが印象的です。

高梁の応援に行ったときも思いましたが
ウルトラとフルやハーフのスタートは
何か雰囲気がまた違ったもののように感じました。

IMG_2006.jpg
スタート前のクリリン、田中さん、かめちゃん
いってらっしゃい!


私達はのぼり(棒を持って行けなかったのでこの日は布だけでした)
を手に応援準備スタンバイ!!

IMG_2008_201405071343387eb.jpg

IMG_2011.jpg
ありがとうございまーすっ!


最初ランナーさんがどこを通るのかわからなかったのですが
そばで応援していらっしゃった方に、
「マラニックだから歩道通りますよ」と教えて頂き、
配置されてるコーンから想定して応援場所を確保&スタンバイ。

IMG_2013.jpg

IMG_2014.jpg
スタート!!
いってらっしゃーいっ!!


この日は、スタート見送りを終えて、
防府へ移動し、チェックポイントでもある
英雲荘で応援をすることにしていました。

会場まで行く間に、本当に真っ暗の中
走って行かれているランナーさんたちを見て3人で感動。

この地点までですでに30kmを走られてるんですが
皆さん本当に元気いっぱいでパワフル!
またまた感動を頂きました。
ここではえりさんをお見かけしたので声かけし、
新たにスタートされるみなさんに少しの時間
エールを送りました。



そして次の日…。
私達は歩け歩けのコースへ。
朝5時に35kmの旅スタート!!

私の目標は、35km完踏後、
スタート&ゴールに戻り、
(歩くコースのゴールだけ片道一方通行だから違うんです)
お仲間さんやみなさんのゴール声かけをすることでした、


この日ご一緒したお仲間さんたちは
私以外複数回萩往還を体験されてる方ばかりで
とても心強かったです。

IMG_2017.jpg

「初めてですー」と言うと笑いながら
「山をなめちゃいけないですよー(笑)」
なんておっしゃったりして…。

実際本当にタフなコースでしたよ。
これ、歩くのでも結構タフだけど
みんな他のコースの方は走られてるんだなぁと思うと
また改めて尊敬しました。

でもタフなコースもわいわいおしゃべりしながら
進んで行くと本当に道中楽しいばかりでした。


IMG_2019.jpg
いよいよしゅっぱーつ。


石畳のところがあったり、砂利道があったり、
整備されてないところもたくさんあったり。

IMG_2026.jpg

IMG_2032.jpg

でも自然がいっぱいのコースは本当に楽しい。
マイナスイオンいっぱい浴びれるような感じで
木漏れ日がまた素敵でした。


しばらくすると、朝6時にスタートされた
70kmのコースの方が追いついて来られます。


IMG_2040.jpg
みっちゃんと記念撮影!
いってらっしゃーい!


IMG_2042.jpg
行きのつんつんさん
いってらっしゃーい!

山本さん、久保さんにもお会いしました。


途中でエイドも体験。

IMG_2044.jpg
食べ物があるエイドは私は蒲刈トレランが初でしたが
今回はお豆腐頂きました。冷たくておいしかったです。
ご馳走様でした。


歩いて行くとだんだん日が昇ってきて
むしろ暑くなってきました。
でも良いお天気でよかったーー!!


IMG_2045.jpg
モニュメントがありました。
去年お仲間さんのお写真で見たものかな?


IMG_2049.jpg
藤の花が綺麗に咲いてましたよ−!!

IMG_2047.jpg
ジョニーさんドドンと藤を持ち上げる?!(笑)

IMG_2054.jpg
標高405mでジャーンプ!!
一番高いところにきたぞーっ!!ヽ(´▽`)/


なんてワイワイ楽しみながら進んで行きます。


明木のエイドでは、私達歩け歩けのコースでも
お弁当を用意してくださっていました。

IMG_2057.jpg
めっちゃおなか空いてたのでものすごくうれしかった!!
ご馳走さまでしたーー!おいしかったです。


このエイドではメッセージボードがあり…
つんつんさんが書き残してくださったメッセージも発見。

IMG_2063.jpg
その横に思わずお返事メッセージを
はまちゃんと書き残し…新たに出発♪
気付いてくれるといいなー(〃▽〃)。
こういうコミュニケーションもなんかうれしかったです。


休憩を経て最後の山へ…。

IMG_2068.jpg


最後の山は結構急で、
上り坂のぼって足が…と思いつつ…

でもすれ違う250kmの方は200kmを超えて、
140kmの方は100km超えて、
70kmの方もフルを超えてないと
ここで自分とはすれ違えないんだ…

と思うと、そんなこと言ってられないなぁって思い
こちらから自然と声が出ていました。
「お疲れ様です!お帰りなさい!!」

キラキラされてるみなさんのタフさはすばらしかったです。


途中で140kmを頑張ってる
田中さんとクリリンに遭遇!

IMG_2067.jpg
二人とも元気いっぱいでした!すごい!!しかも速い!!
うわぁーーーー!!ここまでおかえりなさい。
お疲れ様です☆


IMG_2070.jpg
そしてえりさんにも遭遇。
彼女も今回140kmチャレンジ!!見事完走です。
元気いっぱい!ポージングまでしてくれて…。
ホントお疲れ様です。ここまでおかえりなさい!!

ちなみに、えりさんはSATというチームに所属されて
頑張っていらっしゃいます!
SATのお仲間さんもたくさんいらしてましたよ!
Tシャツお見かけしました!!

大会を通じて繋がりや
顔見知りからの知り合いが増えていくのは
またなんだかうれしくなってきますね^^。

70km出場のお仲間さんたちも元気いっぱいですよ!

IMG_2073.jpg
みっちゃん

IMG_2076.jpg
山本さん(行きはDREAMユニ着てらっしゃいましたヽ(´▽`)/)

IMG_2077.jpg
つんつんさん

背後でポージングしてるのははまちゃんです(笑)。

みんな元気いっぱい!!

ゴールで待ってますーー!!といいつつ
私達もまずは自分たちのゴールへ…。

山を超えてからはロードを歩きますが
ホント灼熱のロードでした(暑かった!!)

IMG_2081_20140507134611c8f.jpg
最後まで坂があるのはさすがでしたが…

無事ゴール!!
13時前に到着しました!!

IMG_2083.jpg

IMG_2103.jpg
完踏証とキーチェーンを頂きます。


IMG_2091.jpg
この日ご一緒した歩きのメンバー!!
めっちゃ楽しかったです。この時間は宝物ーヽ(´▽`)/
本当にありがとうございました。
素敵な出逢いでした!!


IMG_2086.jpg
ここから見える景色も素敵でしたー!!
日本海も臨めます。気持ちいいっ!!


ここからは通常バスで戻るのですが、
この日は送って頂き(ありがとうございましたー)、
ゴール前での応援という目標も無事果たせてよかったです^^。

戻ってくるランナーさんたちに声かけながら
本当にすごいなぁと感動をたくさん頂きましたよ(^o^)/。


直前まで行けるかどうか…でしたが
本当に参加させて貰ってよかったです。
すべていろんなことに感謝ですね。

自分でやったことだけじゃなくて
みなさんの頑張りが伝わってくる環境、
応援しながら頂けるパワーってホント計り知れないものがあります。

やっぱり応援もいいなと思った
そんな大会でもありました。

本当に素敵な大会でした!!
大会関係者の皆様、ご一緒した皆様、お会い出来た皆様…
本当にありがとうございましたー!!


来年もまた素敵な大会になりますように☆。
また伺いたいと思います!!



私自身はここからしばらくは主に応援部隊に回ります。

ランに限らず様々な分野のみなさんを応援していきますよー!!ヽ(´▽`)/
ブログにもどんどんご紹介していけたらいいなと思ってます。
新たな出逢いもあるかなー。

みなさん、引き続きよろしくお願いします。

| ラン | 18:33 | TOP↑

>> EDIT

[全力男子&女子]第40回宮島クロスカントリー 応援記♪

那覇マラソンがあった12/1、広島では
宮島クロスカントリーが行われました。


IMG_2762.jpg


今年はなんだか週末のお天気がイマイチ…のことが多かったのですが
この日は良いお天気でなによりでしたーー。


私はピアニストののぞみさんと一緒に
お仲間さん応援に行って来ましたよ〜〜!(^o^)/
応援もパワーアップ♪ まさに百人力です☆。


思えば、去年もこの大会の応援に来ているので
ちょっと懐かしい感じもしました。
今年も地元を感じる素敵な大会でしたよ。

…と同時にもう一年なんだなぁーとしみじみ(笑)。


IMG_2758.jpg
一路会場へ…


IMG_2764.jpg


IMG_2763.jpg
受付の様子



レース前に集合写真も撮りましたよー!
たくさんユニ姿のみなさんが揃うとまた圧巻!
そしてカッコイイ(〃▽〃)


IMG_2766.jpg
みなさんでハイチーズ!素敵すぎるーっ(〃▽〃)
後ろにのぞみさんも入って頂きました☆。



私達はスタート前に応援ポイントへ移動しました。
一つ目の坂の頂上付近での応援です^^。

クロスカントリーというだけあって坂道がメインとなってるようです。
15kmはかなりハードともお聞きしました。

IMG_2773.jpg
ランナーさんが来られると声出し応援!!
二人でガツガツ応援しちゃいました!!

IMG_2790.jpg
のぞみさん応援中♪


のぞみさんと声出しまくりでエキサイティング☆。
ハイタッチでおかえりなさーいっ!!

こちらもパワーをたくさん貰いましたよ!!
やっぱりナマ応援って楽しいですーー(〃▽〃)。


お仲間さんたち皆さんキラキラとされていて素敵でした−!!
一部ご紹介させていただきまーす!!


☆つんつんさん

IMG_2775.jpg
この秋怒濤のレースをこなしてこられたつんつんさん。
いつもパワフルで元気いっぱい♪
この日今年最後のランをとても楽しまれていましたよ。
来年ますますランを楽しまれるの応援していますね。



☆田口さん

IMG_2779.jpg
いつもパワフルな田口さん。
この日も私達に満面の笑みで応援に応えてくださってました!
とにかくアスリートって雰囲気でカッコイイんです!!(〃▽〃)
来年もお会い出来るのが楽しみです。



☆ますみさん

IMG_2781.jpg
ランのレースでは初めてお会いしたますみさん。
かっこよかったですー(〃▽〃)
来年は初フルも予定されてるそう!!
ファイトです♪応援していますね!!



☆のりこさん

IMG_2782.jpg
ほんわか雰囲気ののりこさん。
この日も颯爽と駆け抜けて行かれました!
今年ハーフも完走され(おめでとうございます!!)
来年に向けてますます楽しみですね^^。



☆よこちん

IMG_2784.jpg
いつも明るい笑顔のよこちん。
大会でお会いするのは実は2月以来!!
久々にお会い出来てうれしかったです。
この日もスマイルパワー頂きました!



☆えっちゃん

IMG_2785.jpg
今まで5kmの大会を楽しまれてきていたというえっちゃん。
この日、初の6km完走!!おめでとうございまーす。
元気な走りにパワー貰いましたよ^^。



☆本庄谷さん

IMG_2787.jpg
この日お仲間さんで唯一の男性参加だった本庄谷さん。
しかも15kmのハードコース!!
お疲れ様でした〜〜。
力強い走りにパワー貰いましたよ(〃▽〃)



皆さんの走りながらの素敵な表情に
またこちらが元気を頂くって感じでした!!

本当にみなさん、お疲れ様でした!!
めっちゃたくさんのパワーを頂きましたよーっ!!

すっごく楽しかったです!!

初めて会う方もいらっしゃいましたが
みなさんとっても素敵な方たちで優しくて
仲良くして頂いてとってもうれしかったです^^。
みなさん、本当にありがとうございました。


これからもご自身のレースを楽しまれてくださいね。
いつでもお気軽にお話し聞かせてくださいね!
またお会い出来る事楽しみにしていまーす。


IMG_2791.jpg
ゴールはこんな感じです☆。


レース後には牡蠣汁が振る舞われてましたよ。

IMG_2795.jpg
去年は雨のなか頂くのもひと苦労って感じでしたが
今年はみなさんその場で美味しく頂いていました。
私もちょこっと頂きましたが、
カキの出汁が良く出ておいしかったです。


IMG_2793.jpg
そして今回40回記念大会ということで
メダルというかキーチェーンも頂けたそうです^^。
記念になりますね。つんつんさんに持って頂きました♪



あと、しわいマラソン以来、
みっちゃんにもお会いしました〜。

ラン会場ではこのようにいろんな方に
お会い出来るのも楽しみのひとつです。

彼女もトライアスロンやマラソンなど楽しまれてる
パワフルな方なんですよ^^。ぜひ応援よろしくお願いします。

IMG_2777.jpg
ラン中のみっちゃん

走りながら応援!!
みっちゃんのパワーにいつも元気もらってまーす。


レース後けん玉を一緒にしてきましたよ^^。
膝の使い方がやっぱり上手!!
私も見習わなくちゃ^^。


IMG_2797.jpg
けん玉披露〜(ホントすごく上手なんですよ!)

IMG_2800.jpg
みっちゃんと記念に^^私も撮ってもらいましたー。
二人でケンダマローック!!

私ももっと練習しますσ( ̄∇ ̄)。



さらに続きますよーっ!!

レース後はお楽しみの宮島観光…。
私達は走ってもないのにお仲間さんに混ぜて頂いて
とっても楽しい一日をまるっと過ごすことが出来ました。
しかし走ってない分カロリーオーバーは必死です(笑)。


まずは揚げもみじー。

IMG_2803.jpg

もみじ饅頭を揚げてくれてるんです。

私は、念願のあげもみソフトを食べましたよ。

揚げもみじは去年頂いたんですが
今年はソフトとのセットを食べることにしました。

IMG_2805.jpg IMG_2808.jpg
私は左の抹茶のソフトを頂きました。
あったかい揚げもみじと冷たいソフトクリームのコラボ
おいしかったです。


IMG_2810.jpgIMG_2811.jpg
このお店のゆるキャラドットくんと、
平のあげもみ公も変わらずお出迎えしてくれました^^。



そのあと、カキのクリームコロッケを食べ…

IMG_2813.jpg IMG_2814.jpg
とろとろのカキのエキスたっぷりのクリームの中に
粒がきがまるっと一つ入ってます。


さらに握り天を頂き、
お土産に変わり種のもみじ饅頭をゲット。

IMG_2818.jpg IMG_2815.jpg



…女子でワイワイしながらのぶらぶらは
とっても楽しかったです。
しかし私達は食べ過ぎ(〃▽〃)。
おいしかったからいいですけどねー。


応援に交流にまるっと楽しい一日でした!!

こうやってお話しする人が増えていくのって楽しい!
人とのつながりってやっぱりいいですね。
出会いに感謝!!です。


来年も自分も頑張りますが
引き続き応援も行けるときは行きたいなって思いました☆。

なにはともあれ、
みなさん本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!




[おまけ♪]

毎度おなじみ完全趣味のゆるキャラコーナーです(すみません…)。

ドット君&平のあげもみ公以外に
今回新たなキャラを宮島で見つけてきました!!
(…って私の興味だけですがσ( ̄∇ ̄))


IMG_2759.jpg
ヴィラにゃん

錦水別荘のゆるキャラだそうです。
http://www.kinsui-villa.jp/press/?p=436

宮島到着してすぐお出迎えしてくれましたーー^^。

| ラン | 22:41 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

